えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ミニッツカップ 参加決定!
毎度、m6です~。

先日、神戸ハーバーランドで10月20日・21日に開催されるミニッツカップへのエントリーをしていましたが・・・無事、参加案内書が送られて来ました♪

と言う訳で、10月20日のN1クラスへの参加が決定しました!!

今回は名古屋大会での失敗を踏まえて、最初からMR-015RMで参加します。
ボディは、MR-015の中で一番のお気に入りのFD3Sで。
リアにワイドタイヤは履けませんが、キビキビとした車の動きが個人的には好きですね。

で・・・昨日(7日)は、京都のF-6SPEEDへ会社の友人と一緒に行って来ました。
F-6はミニッツカップと同じウレタンコースなので、ミニッツカップの練習に非常に便利です。

とりあえず・・・車は良く走りますね。若干、アンダーな気がしますが、私の手が遅いだけかも(汗

そんな訳で・・・車のセットは変えずにひたすらミスせずに走り続ける練習をしてました(^_^;
走らせているうち、少しはコースに慣れてミスは減りましたが・・・ノーミスで2分間走らせるのは厳しいかも。
やっぱり、ウレタンコースの独特なグリップ感は難しい・・・。


で・・・気分転換に!? LosiのMicro-Tを持ち込んで走らせてみました。
事前に、オーナーさんに許可をいただきましたので・・・と言うか、オーナーさんも「Micro-T、面白そう!」って思ってコースで走らせたらしいです(^_^;

Micro-T_S.jpg


ミニッツのコースで、サイズ的には、ピッタリですね♪
結構速いので、かなり楽しく走る事ができます。
ただ・・・路面グリップが高い為に、ステアリング操作が非常に難しいですね。
こちらは、1周ノーミスで走るのが至難の業です(汗
まぁ、でもかなり練習にはなりますね。
台数が揃えば、ミニッツのコースを使ってMicro-Tでレースと言うのも面白いかもしれないですね♪

そんな感じで、ちっちゃいラジコンを堪能してきましたよ☆

20071009015248.jpg



来週の土曜はミニッツカップですが・・・、今週の日曜は、加西のレース(公式戦 最終戦)に参加予定です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日は
今日は。nakataと申します。ブログ拝見しました。(当方、ラジコン動画サイトを随時更新しております。
お時間ありましたら一度覗いてみてください。)以上、失礼致しました。
2007/10/09(火) 23:30:07 | URL | スーパーラジコン動画陸館 #EB29KFfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/99-6a3e00a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
