えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RB5 デビューレース
毎度、m6です~。
今日は、加西のレースに参加してきました。

ようやく・・・RB5のシェイクダウン&レースデビューです。

予選1回目は準備が間に合わず棄権、2回目はとりあえず取説通りのセットで何とか走る。
タイヤは、フロント:3リブ赤、リア:テーパーピン赤。

走らせた感じ、とにかく今の路面・今の気温では車がヨレヨレなので、昼休みにセットを変更。
リアのダンパー長を3mm縮めてリバウンドを減らし、前後バネを#70→#75に、オイルを??→アソシ#40に変更するとかなり安定してきました。
で、予選3回目はベストラップは良くなったものの、ミスを連発して
2駆参加者:25人中17位でCメイン1位。

決勝は、タナブンさんのアドバイスでリアタイヤをBKバーレッドに変更して出走。
テーパーピンよりもグリップが高い感覚で安定して走る事が出来、そのままCメイン1位でゴールできました。

RB5、デビューレース to Win!!

・・・Cメインですが(^_^;


RB5、他の人から「よく前に出る」と聞いてましたが、確かに・・・グッと、伸びる感じがしますね。

車の特性もB4とはまた違った感覚で、走らせていて楽しいです♪

これは、なかなか良いですなぁ~~☆
早速、お気に入りに追加しました♪

これから、ボチボチとRB5でレースに参加したいと思います~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/92-547c1a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。