えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ミニッツ:2°キャンバー付きナックルの感触などなど。
毎度、m6です。
では、前回の続きです。

今回、試したのはMZW212-2 アルミナックルアーム(#2/シルバー)、MR-015/MR-02用です。装着すると、2°のネガティブキャンバーが付くようになってます。

標準のナックルだと、こんな感じです。
0_NACKLE.jpg

かなり、タイヤの外側が偏磨耗してますね~。

で、#2のナックル装着。
2_NACKLE.jpg

・・・この写真だと、キャンバーの違いがあまり分からないですねぇ(汗

まぁ、それは置いといて。
走らせてみたフィーリングでは・・・#0のナックルに比べて#2のナックルの方が、車がロールしてからの曲がり方が良くなったように感じました。
コーナーの後半に、グッと曲がってくる感じですね。好感触です。
ただ・・・良く曲がるようになった反面、コーナー途中で少しラフなステアリング操作をすると、挙動が乱れやすくなったような・・・気がします。

まぁ、でもほぼ予想通りの結果で、車がキビキビと動いてくれたので大満足♪
他の人に聞いてみると、どうやらフロントナックルは#2を使うのが一般的なセットらしいです。やっぱり、皆使ってるのね~。

と言う訳で、MR-015は今回も楽しかった!

また、この日はミニッツAWDも走らせました。グリップ走行でちゃんと走るように調整してきたので、かなり良い感触でした♪
詳細は、次回・・・かな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
勘違い
このパーツは、キャンバーが2°になるんですね…てっきりキャスターが+2°になると思ってたf^_^;
2006/08/08(火) 07:19:29 | URL | SHO #tgNVbtVY[ 編集]
そうなんですよ~
SHOさん、どうもです。
アルミナックル装着で、キャンバー調整が可能です♪
ちなみに、1°だとフロントが喰い過ぎて
逆に転倒しやすくなるらしいです。
買う直前にアドバイス貰って、1°から2°に変えました(^_^;
2006/08/08(火) 23:55:46 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/7-117fdcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
