えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
「第一回 桜井サーキット レースレポ!」
毎度、m6です。
ではでは、遅くなりましたがレースレポを致します。

今回のレースには、2駆:B4、4駆:ZX-5・KMCで参加しました。

当日、朝8時半頃に到着して、ピット設営。
その後、まずはB4で練習走行。
ジャンプが改修されてから、初めての走行です。

タイヤは、フロントにテーパーピン(2駆用)レッド、リアにTR37Yを使用しました。
本当は、フロントタイヤはTF510Y(通称ゴーイチ)が良かったみたいですが・・・あいにく持ってきていなかったので、手持ちのフロントタイヤで一番太いヤツ(笑)を選びました。

走った感じ、タイヤのバランスはまぁまぁ良さそうです。
やや、リアタイヤが横に弱い気がしますが、気を付ければ扱えるレベル。

しかし・・・ジャンプが難しい!!
外周直後の4連は、まぁ何とかなるのですが、手前の2連ジャンプが・・・難しい!!

ジャンプの踏み切りがやや上向きの為、踏み切りで加速しすぎると「うい~んジャンプ」になり、姿勢制御が難しい。
また、飛びきって平地に着地すると、着地時に車が跳ねて挙動が乱れ、結局転倒してしまう・・・。

と、言う訳で、ちゃんとジャンプをクリアするにはキッチリと斜面に落とさないといけないのですが、コレがなかなか出来ない(>_<)

で・・・練習走行中に、2連ジャンプの2個目登り側に激突してフロントサスアームをポッキー!!

そして、サスアームを交換して練習すると、次はジャンプの着地でフロントアクスルがポッキー!!

普通に着地したのに・・・コレは、多分疲労破壊ですなぁ~。

と、またまた修理に取り掛かる(汗

こんな感じで、まともに2連ジャンプを飛べないまま、予選を迎えてしまいました(^_^;

-----------------------
続きます~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/67-39e89bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
