えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ミニッツで、ラジ初め☆
毎度、m6です。

う~~ん、最近、体調があまり良くありません・・・。
年明けは、5日・6日が仕事で、7日・8日がお休みでしたが、具合が悪くて寝てました(>_<)

まぁ、それは置いといて・・・3日は、予定通りラジコン天国 京都店で会社のメンバーとミニッツをしてきました。
2007年のラジ初めです。

まずは、軽くMR-02RM+NSX2005で走行。う~ん、やっぱり良く走ります♪

その後、MR-015RM+R32にマシンチェンジ!この日は全体的に015の台数が多かったので、私も015でバトルの仲間入り♪
015はホイルベースがLのR32に変更し、リアタイヤをワイドにしてから、かなり安定して走れるようになりました。

その後、リアタイヤをワイドのラジアル20°から、ナローのハイグリップ20°に変更。仲間内のローカルルールで「乗用車ボディ+前後ナロータイヤ」というレギュがあるので、それに合わせてみました。

リアがナローになると、グリップ不足でコケまくるかな?と思いましたが、意外とワイドタイヤ時とほとんど変わらない感覚で走る事ができました。
リアをナロータイヤにする際、ホイルのオフセットが一番大きい物を選んでリアトレッドを最大にしたのが効いているようです。
まぁ、気を抜くとキリモミ状に転倒しますが(^_^; 程よい緊張感が楽しさを増していますね☆

で、次にAWD+R34でドリフトにチャレンジ!!
ラジ天京都店はドリフト人口も多く、大勢でドリフトするのは非常に楽しいです♪
久しぶりのドリフトで最初は難しかったですが、段々と感覚が掴めてくるとコリャ面白い!!
グリップ走行もイイですが、たまにはドリフトもイイですねぇ~。
ミニッツにドリフトという新しい楽しみを与えてくれたAWD、素晴らしいっす。

そして、最後にMR-02+NSX2005でハイスピードバトル!!
う~ん、安定感抜群のMR-02でのチキチキバトルは、MR-015とはまた違う楽しさが有りますね♪

・・・と、こんな感じで2007年のラジ初めをおこなってきました☆

ちなみに、1/14の日曜は会社のメンバーでミニッツ遠征をする予定です。場所は、未定です・・・。

と、言う訳で、加西の新春レースには参加できません~。

1/21の桜井サーキットのレースには、参加しますよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/62-fdf239a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
