えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
またまた、ラジ天三田にミニッツ遠征!!
毎度、m6です~。
今日は、予定通りラジコン天国 三田店へミニッツ遠征してきました。

朝10時から、タナブンさんとセッティングの情報交換をしながらチキチキバトル!

私は、とりあえず金曜日にラジ天京都で走った時のセットで走行。
タイヤは、フロント:フラット30°、リア:ワイド ラジアル20°という組み合わせです。
三田店のコースは京都店のコースよりもテクニカルなのですが、京都店のセットでもそこそこ良く曲がります。前回、Zのボディを使っていた時よりもインフィールドが凄く楽になりました。
これは、かなりイイ感じ・・・。

次に、タイヤの組み合わせはそのまま、ホイルのオフセットを色々試してフィーリングの微調整をおこないます。その結果、タナブンさんと同じく前後にエンツォフェラーリのホイルを履いた状態(フロントには0.5mmのシムを1枚入れる)が一番バランス良く扱いやすくなりました。

そうこうしていると、お昼ごろにふぃるさんが登場!!私と同じく、MR-02RM+エプソンNSX2005で参戦です♪
その走りは・・・スムーズなライン取りで素晴らしい走りでした☆
さすがです・・・。

また、ヤーYOUさんも見学に来て下さいました。
わざわざ、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は、一緒にチキチキしましょうね☆

で、私はと言うと・・・その後、フロントタイヤをラジアル30°に変更しますが、運転が難しく安定して走れないので却下。次に、フロントタイヤをハイグリップの30°にするとフラットの30°よりも良く曲がるようになり、インフィールドが少し楽になりました。

で、その次はデフをボールデフからギヤデフに変更。ベベルギヤにタミヤのデフグリスを薄く塗り、程よく粘るようにしてみるとコレが非常に良い感じ♪ボールデフよりも良く曲がりますが、ギヤデフ特有の不安定さが無く非常に安定して扱いやすくなりました。

タナブンさんからセッティングや走らせ方について色々とアドバイスをいただいたおかげで、良いペースで安定して走らせる事ができるようになりました。

たまに、熱くなり過ぎて接触→ボディが脱皮しましたが(笑)ほぼ五分五分の状態での緊張感溢れるバトルが非常に楽しかったです。

ラップタイムではタナブンさんに少し敵わず、惜敗・・・と思ってましたが、引き分けにしていただけたようですo(^-^)o

・・・と、こんな感じで今回もタップリとミニッツでのチキチキバトルを楽しんできました♪
本当、タナブンさんとのバトルは楽しく、勉強になります。
また、ふぃるさんもミニッツを購入されて、ますますミニッツが楽しくなってきました♪

また、次回も一緒に遊びましょうね。
京都店にもおいでやす~(^o^)/

20061210_MR02RM_NSX.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
課長お疲れ様でした。

いつも遠い所来てもらってゴメンネ☆

で、今日の最後の感じだとマジで引き分けですよ!!
タイヤの交換であれ程動きが変わると相手をさせてもらってる方がビックリ☆します。

う~ん、情報公開し過ぎたか??
出るクイはガチンガチン打たねば♪
2006/12/10(日) 22:20:33 | URL | タナブーンレーシング #-[ 編集]
オイラも頑張ります
ボディが、同じ....
早くシェイクダウンしたいっす!
2006/12/10(日) 23:02:20 | URL | SHO #tgNVbtVY[ 編集]
タナブン部長、お疲れ様でした♪

本当、良い情報・アドバイスをいただきありがとうございますm(_ _)m

やっぱり、情報はオープンにしないとね☆
コツンコツン位で軽~く打ってください(^_^;
2006/12/11(月) 00:02:36 | URL | m6 #-[ 編集]
SHO社長、どうもです。
ふぃるさんも、同じボディですよ~(爆
NSX、大人気♪

シェイクダウンの時には、声をかけて下さいね☆
2006/12/11(月) 00:04:42 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/55-b20ac00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
