えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
部長に乾杯!ラジ天三田 ミニッツ遠征☆
毎度、m6です。
今日は、予定通りラジコン天国 三田店に遠征してきました。

本日おこなわれるミニッツレースに参加する予定でしたが、人の集まりが悪くレースが中止となってしまったので、タナブン部長、爽やかサワデー子羊さんと一緒にチキチキしてきました。

また、ふぃるさんも様子を見に来て下さいました。わざわざありがとうございますm(_ _)m


私のMR-02RMは、フロントタイヤにフラットタイヤ30°、キャンバーナックル1°を装備して以前よりもインフィールドで良く曲がるようになりましたが、まだ三田店のコースではややアンダー気味。
シケインで車1台が通れるラインを空けてしまうと、タナブンさんにズバッとインを挿されます。

また、モーターが大分ヘタっているようで、立ち上がりやストレートスピードはタナブンさんのMR-02とあまり変わりませんでした。
で、パワーが対等だと、必然的に腕の差が出てしまう(汗
タナブンさん、絶好調です。

今日は、惜敗・・・と言いたい所ですが、タナブンさんに完敗でした(^_^;

一方、子羊さんのMR-02は好調で、速く、安定した走りでした。カワダのFRP製Hバーがポイントのようでした。
3人で、タップリとチキチキバトルを堪能しました♪


また、2階にあるウレタンコースで、ミニッツカップ用のMR-015のテスト走行もしてきました。
やはり、ウレタンコースは独特のグリップ感です。
と言うか、ハイグリップ過ぎて難しい~!!
今日、初めて使うノーマルプロポの違和感と相まって、かなり苦戦しました・・・。
挙動がピクピク過ぎて、まともにライン取りが出来ないっす(汗
色々とタイヤをテストして、何とか少しはマシに走れるようにはなりましたが・・・カーペット路面とは、全く感覚が違います。
かなりの荒行路面でした。

とりあえず、ミニッツカップへの対策としては「とにかくミスらず走ること」コレだけです・・・。まぁ、なるようになるでしょう~♪


それにしても・・・あの荒行路面を「練習になる!」と言ってひたすら走り込むタナブンさんは凄いです。
最後の練習では、フロントのキングピン取付部が折れたままハイペースで走り「凄い!オレって天才!!」と仰ってましたので、「いえ、天才では無く変態です」とちゃんと訂正しておきました(^o^)v

本当、タナブンさんと一緒に走ると、ラジコンだけで無くトークも鍛えられます(爆
少しでも隙を見せたらヤられる・・・あの緊張感が堪らないですね(笑)

タナブンさん、子羊さん、ふぃるさん、今日はお疲れ様でした♪
また、次回も宜しくお願いしますね。


MR015_02.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
m6さん毎度です~。
遠征、乙でした!

m6さんとのチキチキは毎回のように楽しくておしゃべりにも力が入ります♪
m6さんの事、突き刺しまくっちゃうね☆

次週のミニッツカップ頑張って下さい!
応援してます。
2006/11/27(月) 22:24:33 | URL | タナブーンレーシング #-[ 編集]
タナブンさん、お疲れ様です。
今回も、ご一緒して頂きありがとうございました☆
本当、楽しい一日でした♪

応援ありがとうございます。
ミニッツカップ、頑張ります!
2006/11/28(火) 01:09:26 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/48-fc9b3dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
