えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ミニッツで接待ラジコン♪inラジ天京都!
毎度、m6です。

さて、今日はSHO社長、タナブン部長にラジコン天国京都店に来ていただき、ミニッツでチキチキを堪能しました♪

SHOさんはMR-015RM、タナブンさんはMR-02RM、私はMR-15RMとMR-02RMの2台体制です。

タナブンさんはラジ天京都のミニッツコースは初めてなのに、すぐにコツをつかんで鋭い走りで周回を重ねます。
特に、インフィールドが速い!

新型基盤の私の車に対して、タナブンさんの車は旧型基盤でコーナーからの立ち上がり・ストレートの伸びは圧倒的に私の方が有利。
なのに、何故かインフィールドでタナブンさんに詰められてしまう・・・(汗

コーナーで失速しないように気を付けて走らせているつもりですが、タナブンさんはそれ以上に失速しないライン取りで走らせているんですね~。
また、タナブンさんの車はフロントのグリップが高く、常にパワーをかけて走らせているためパワーを入れている時間が長い!
多分、私がタナブンさんの車を借りても運転できないと思います・・・。

とりあえず、私の車はフロントタイヤを使い込んだ30°から新品のフラット30°に変更し、フロントのキャンバーナックルを2°から1°に変更して、かなりインフィールドで走らせやすくなりました。


MR-015の方は、セットは以前のままの状態で気持ち良く走ることができました。
ただ、MR-02を走らせた後にMR-015を走らせるとかなり難しく、ラインを外したり転倒することも度々ありました(^_^;

SHOさんのMR-015は、調子が悪くセットで悩まれていました。私の015に付いているタイヤに交換したところ、かなり動きが良くなったので原因は恐らくタイヤだと思われます・・・。

ミニッツはタイヤの違いで全く動きが変わるので、タイヤの減り具合や前後のバランスが非常に重要だと思われます・・・奥が深いです。

・・・と、そんな感じでSHO社長、タナブン部長に精一杯、接待ラジコンをさせていただきました(^_^;

社長・部長は接待の作法に非常に厳しく、地元なのにアウェイにいるような気がした一日でした(^_^;

SHO社長・タナブン部長、今日は一日お疲れ様でした♪
是非、またいらして下さいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
m6課長、接待ご苦労さまでした!

今日は僕の方こそすごく楽しく1日遊べて課長の接待の良さをヒシヒシと感じ帰路についた次第です。

それとブログの内容、爆笑!!!
最高です!!思い出すとメチャ笑えます♪

次回もめっちゃ遊んでね!
2006/11/19(日) 21:55:31 | URL | タナブーンレーシング #-[ 編集]
タナブン部長、お疲れ様でした!
ご家族と一緒に、遠路はるばるありがとうございました。

ホント、今日も一日楽しかったです♪

こちらこそ、また遊んでくださいね☆
2006/11/19(日) 23:02:53 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/45-43f08091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
