えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
行ってきました!「第4回ミニオフレース 久保栄商店」!!
毎度、m6です。

さて、今日は久保栄商店さん主催の第4回ミニオフレースに参加してきました。

今回のレースは、2駆クラス6名・4駆クラス9名・トラッククラス3名というエントリー数。
やや少なめですが、マッタリのんびりとしたレースを楽しんできました♪

朝8時に山科駅でSHOさんと合流、9時頃に現地着。
10時半頃からレース開始となりました。

MACHINE_ZENTAI.jpg


路面は、乾いて硬く締まった路面に、砂が浮いている状態です。
レースが進むにつれ、インフィールドのライン上の砂は掃けていきましたが、その代わり所々路面が掘れてきて車がひっかかり転倒します。
なかなか運転が難しいコンディションでした。

コース全体


私は、2駆にMini-T、4駆にミニインファーノのダブルエントリーです。結構、忙しかったです(^_^;


2駆は、練習走行時にリアタイヤをキット標準から新品のステップピンに変更。フロントタイヤはキット標準のままで一日走りました。
なかなか、バランス的には良かったと思います。

2駆 予選1回目は何回もミスして10周。
予選2回目は頑張ってミスらずセコく走って11周。
予選3回目は何回かミスってタイム更新ならず・・・。
で、予選4位で決勝を迎えました。

2駆の決勝は、スタート後しばらくして2~3位に浮上。
決勝8分の中、6分頃までは2位・3位争いをしていたのですが
終盤、何度かミスしてマーシャルのお世話になり、結局4位で終了!!
車は良く走っていたのですが、残念です・・・(>_<)
なお、今回の優勝車と3位の車はタムテックギア。
(タイヤはMini-T用を履いていました)
タミヤ、恐るべし・・・。


4駆は、タイヤは京商純正OPのXがいっぱい付いたやつ。
私は、X200と呼んでいます(笑

予選1回目は、外周の掘れた所で3回程ふっとんでしまい、12周3分1?秒。速い人は13周走ってます・・・。
予選2回目は、とにかくミスらないように、外周もパワーを控えめに走って12周3分8秒50。なんとか、タイム更新・・・。
しかし・・・予選2回目終了時のタイムを確認すると、約コンマ5秒差で6番手。Aメインは5位までなので、このままではBメインになってしまいます(汗
予選3回目も、なるべくミスらないように気を付けていたのですが、何回かミスってタイム更新ならず。
予選結果は、6番手でBメイン1位となりました(>_<)

一方、今回初参加のSHOさんは安定して速く、予選4番手でAメイン入り。さすがっす!

SHOさんのミニインファーノ


で、4駆決勝Bメイン。
Bメイン優勝者はAメインに勝ちあがりできるという事が急遽決まり、かなりカツカツモードに突入!!(^_^;
序盤に少しミスして2位からの追い上げとなりましたが、中盤から首位に立ってそのままゴール!ふぅ~、なんとか勝ち上がり成功。

そして、4駆決勝Aメイン。
SHOさんと私以外、車は全車MB-4です。
6番手スタートなので、様子を見ながらスタート。
さすが、Aメインの方は皆さん速いです・・・。
しかし、かなり路面が厳しい状況になってきた為か、2台がリタイヤ。
私は、4番手で3位のヤスさんを追いかけます・・・。
が、終盤にヤスさんのMB-4もバッテリーダウン?でリタイヤ。
なんと、タナボタで3位になっちゃいました♪

結局、4駆Aメインは優勝が久保さん、2位がSHOさん、3位が私となり、やはりMB-4には敵いませんでしたが2位・3位の表彰台をミニインファーノがGETしました(^o^)v

今回のレースを主催していただいた久保さん、運営していただいた方々、参加された皆様お疲れ様でした。
SHOさん、ご一緒していただきありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いします。

それにしても、やっぱりMB-4は速い!あの機敏な動き、インフィールドではとても敵いません・・・。
次回は、もっと良い勝負が出来るように頑張りたいと思います~。

SHOさん&m6まし~ん

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
昨日はレースに参加頂きありがとうございました。
m6さん、SHOさんとも安定して速く本当に脅威でした今までMB4一色でしたが今回の様にグリップが低くギャップが多い時は私もミニインファーノもいいなーと思いました 次回も参加よろしくお願いします。
2006/11/07(火) 00:14:02 | URL | 久保栄商店 #-[ 編集]
ありがとうございました。
久保さん、レースお疲れ様でした。
お蔭様で、今回も楽しいレースを満喫できました♪
確かに、ミニインファーノはあの安定感が魅力的ですね~。
こちらこそ、次回も宜しくお願いします。
2006/11/08(水) 00:29:30 | URL | m6 #-[ 編集]
やっと 出来ました
遅くなりましたがのミニオフロードレースのレポートアップしました 
少しでもレースの雰囲気を味わって頂けるようにレポートの書き方も少し変えてみましたまた感想でも当店BBSに書き込んで頂ければと思います。

http://www.geocities.jp/sakae3daime/index.html
2006/11/12(日) 19:03:53 | URL | 久保栄商店 #-[ 編集]
レポートお疲れ様でした。
久保さん、レポート拝見しました。
ありがとうございました。
当日の楽しい雰囲気が伝わってきますね。

また、次回も宜しくお願いします。
2006/11/12(日) 23:08:27 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/43-58b10639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
