えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遠征!TRSサーキット
毎度、m6です。

先日10/22は、SHOさんと一緒に三重県のTRSサーキットに遠征してきました。
来週のレース(ラジコンマガジン サーキット破り)の事前練習です。
8時頃に京都を出発、SHOさんと合流し10時半頃に現地到着!

天気予報では午後から非常に高い降水確率で、道中でも小雨がパラつく事がありましたが・・・。
私達が到着すると、太陽が顔を出し日焼け止めが必要と感じる程良い天気になりました♪

関西を代表する二人の晴れ男のパワーですね☆(^-^)v

常連さんから2駆のお勧めタイヤを聞いて、とりあえずフロント:3リブ(ピンク)、リア:ホールショットM3でコースイン。
フムフム・・・なかなか良い感じです。
しかし、時間が経ちライン上の砂が掃けてくると、ややピンが長くてヨレているような感覚。
そこで、リアをテーパーピン(ピンク)に変更してみると、コレが個人的には好感触♪前に出るし、横にはソコソコ踏ん張ってくれるような感じ。
で、今度は外周のアンダーが気になるのでJコンセプトのB4用フロントウイングを装着!!ん~、少しアンダーがマシになった・・・かな?

次に、リアウイングをアリエスウイング(リップ2割カット)→アクエリアスウイング(リップ全残し)に変更。ステアリング特性はそのまま、加速時のリアグリップが向上したような気がします・・・。

その後、小雨がパラついたり止んだりする中、リアタイヤをホールショットR3に変更。
う~ん、路面が湿っている、という事もあるんですが・・・横方向のグリップ感が弱いように感じます・・・。前には出るんですけどね・・・運転に少し気を遣います。

と、こんな感じで2駆を6パック程度走らせました。
個人的には、テーパーピン(ピンク)が非常に好感触でしたが、常連さんの中にはリアタイヤにボウタイM3を付けて快走している方もおられたので、なかなか「このタイヤが良い!」とハッキリとは分からない状況でした。

なお・・・上記のタイヤレポは、あくまで私個人の感想ですので参考程度にしておいて下さいね。レース当日も、同じようなコンディションとは限りませんので・・・。

ちなみに、4駆(ZX-5 KMC)はV2エンドベルの不調と雨の為、半周ほどしか走らせませんでした・・・。

で、15時半頃に走行終了して16時半頃現地出発しました。
来週のレースに向けて、楽しく有意義な練習ができました。

SHOさん、M野さん、日○さん、常連の方々、ありがとうございました。お疲れ様でした。
来週のレースも、宜しくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/39-03964e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。