えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
ミニッツの魅力
毎度、m6です。
最近、すっかりハマってしまったミニッツについて、アレコレ書いてみます。

とりあえず、今、所有しているミニッツは・・・

・MR-01
・MR-015RM(新型FETアンプ仕様)
・MR-02RM
・MR-02RM(新型FETアンプ仕様)
・MR-02MM
・MA-010(ミニッツAWD)

こんな感じですね(^_^;

当初はMR-01だけだったのですが、物々交換でMR-02MMをゲット。MR-02の安定した走りにシビれる。
そして、MR-02RMを新規購入!RMのキビキビした走りに酔いしれる。
次に、AWD購入。4駆ならではのパワフルな走りに感激する。
更に、MR-015RM(新型FETアンプ仕様)購入。新型FETアンプの有り余るパワーと、転倒と隣り合わせのスリリングな走りに熱中する。
遂に、MR-02RM(新型FETアンプ仕様)購入。低重心+パワフル+キビキビした走りに没頭する・・・予定です。(まだシェイクダウンしてないっす)

・・・と、本格的にミニッツ始めてから約1年位?でこんな感じになりました(汗

初代のMR-01は、車の動きに多少オモチャっぽい感じがあったのですが、今のMR-015、02、AWDは本当に良く走りますね・・・。
走らせていて楽しいですし、練習にもなると思います。

また、ミニッツは「ラジコンやりたいけど、デカイのはちょっと・・・」という人のエントリーマシンとしても適しているとおもいます。実際、ミニッツでラジコンを始めた友人もいますしね。

手軽でありながら、非常に奥が深くて楽しいです・・・ミニッツ。
今年は、MR-015でミニッツカップへの参加を予定しています。
予備予選に通ったら、の話ですけどね・・・。
コメント
この記事へのコメント
祝!ブログ開設!
毎度です!お元気ですか?私は、あまりの暑さにヘトヘトレーシング全開です。加西でラジコンも命がけの時代です・・・。夏は涼しくインドアラジが正解かも?!とはいえ、ロッシCRをオーダーしてしまいますが(^ ^)
これからも、よろしくです♪
2006/08/01(火) 00:12:21 | URL | まこと #-[ 編集]
ありがとうございます。
まことさん、お疲れ様です。夏場の加西は暑いですね・・・インドアラジ、快適です♪とは言え、私も加西に行きたいのですが、なかなか行けないっす(ToT) ロッシCR、楽しみですね☆また、見せて下さ~い。では、こちらこそ宜しくです。
2006/08/02(水) 07:09:50 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/2-31ec5e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
