えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
倉庫裏サーキット走行会
毎度、ご無沙汰してます。m6です。

ず~~っと仕事が多忙でラジコンやる時間も気力も無く、ブログも放置してましたが・・・
久しぶりに、ラジコンしてきました。

倉庫裏サーキットの走行会です。

今年からのNEWレイアウト、初めて走らせましたが今回も非常に面白いですね。

コースレイアウト

手前のバンク後ちょびジャンコーナーを最短で曲がらないとロータリーへ繋がる一連のライン取りが難しくなったり・・・

ロータリーの部分ではコースのRに合わせてスロットルとステアリングのバランスを取りながら走らないとラインが1本外に膨らんでしまったり・・・

中央右側のテーブルトップ後~右側の2連ジャンプまでは握り過ぎずにライン取り重視でパイプ内側に寄せて走らないと簡単にラインが膨らんでしまってロスしたり・・・

と、それぞれのコーナーやジャンプに課題があり、またそれぞれが単体で完結しないでその前後と繋がりがある為にひとつリズムが狂うとタイムに大きく影響する・・・という、かなりやりがいのある楽しいコースでした。


・・・たまには、真面目に?こんな事も書いてみようかな~と思いまして(^_^;


とみぃーさん、いつもありがとうございます。
参加された皆様も、お疲れ様でした。

都合がつけば、次回も参加させていただきます。

m6_DT02

写真は、まめきち会長のブログより拝借しましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
m6さんとのチキチキ楽しかったです。
ポッといらして、シレ~っと走りきる・・・
やっぱm6さん上手いです。
一緒に走らせていただき、いろいろ勉強になりました。
またの機会、宜しくお願いします。
2011/07/08(金) 19:30:04 | URL | まめきち #-[ 編集]
まめきち会長さんも、お疲れ様でした。
こちらこそ、お相手ありがとうございました。

私も、上手な方のライン取りとか走らせ方を参考にさせて貰ってるんで・・・倉庫裏は、本当に勉強になるコースですよね。

また、ご一緒させていただいた時はチキチキしましょうね。
2011/07/13(水) 00:51:27 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/195-2d491051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
