えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ハーフバースデー
・・・と、最近は言うらしい・・・。

今日は、息子ちびろくが生まれてから、ちょうど6ヶ月の記念日でした。

今まで特に大きな病気も無く、無事に育ってくれてほっとしています。

しかし、やはり初めての子育ては分からない事だらけで色々大変だったり、驚く事もしばしば・・・。


一番衝撃的だったのは、卵と小麦のアレルギーだった事ですね。

アトピーで皮膚科に行ってたんですが、なかなか治らなくていつもと違う医者に行ったら、アレルギーだと・・・。

特に卵に対するアレルギーがメチャメチャきついので、母乳で育ててる嫁さんも卵抜きの生活をしてます・・・。

でも、そのおかげで肌が綺麗になり、今まで痒くてなかなか寝なかった息子も、今ではぐっすり寝るようになって一安心です。


そんな感じで、毎日お父さんをやってます~。

とにかく、本当に子供って可愛いですねぇ。もう、メロメロっす


あ、次のラジ予定は、今のところ6/13のミニオフレース(ミニRCパーク)です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お子様のアレルギー、大変ですね。
でも判ったら安心、注意できますもんね。
自分が子供の頃は今のように詳しく判らなかったので、皆放置プレーだったのかな?
自分もアレルギー体質の子供だったので、何かに負けていたんでしょうね・・・
便利な世の中になったもんだ(笑)

子供は3歳位までがめっちゃ可愛いくて、たまらんですよ。
どんどん生意気になっていくので、3年間を大切に子育てを満喫してください。

6月の酒屋でお会いできるのを楽しみにしております♪
2010/05/25(火) 20:12:02 | URL | まめきち #-[ 編集]
まめきちさん、こんばんは

アレルギーは大変ですが、小さい赤ちゃんでも血液検査をして、アレルギー反応が数値でわかるので対応しやすいですね。

便利な世の中になったもんです

本当に今が1番可愛い時期だと思うので、たっぷり満喫しようと思います。


こちらこそ、次回の酒屋さんでお会いできるのを楽しみにしてますよ。
また、チキチキバトルしましょうね♪
2010/05/28(金) 00:25:51 | URL | えむろく #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/178-81a3d7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
