えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニRCパーク 定例ミニオフレース レポ
と言う訳で、先日のレースレポの詳細です。



今回の参加者は2WDクラス11名、4WDクラス4名で、私は2WDクラスにGB-01で参加しました。
車の仕様は、先月に練習に来た時と全く同じです。


今回から、トランスポンダーは今まで使用していたラップウィザード用に替わって、KOのARCシステム用になりました。
ラップウィザード用は、最近検知ミスが多くてレースにならなかった為の変更だそうです。


で、システムが替わり、レース方式も替わりました。

今回は、予選1回(10分)のベストラップ方式で予選順位を決定。

決勝は、Bメインは5分間の周回レースを1回で、上位2名がAメインに勝ち上がり。

Aメインは、5分間の周回レースを2回おこない、ポイントの合計で順位が決定します。

(4WDは参加人数4人の為、Aメインのみ)


私は、予選8位?でBメインでしたが、まめきちさんから貸していただいた、リアタイヤのインジョブM3が抜群のグリップで一気にイケイケな感じに♪トップのKMTさんには遠く及ばなかったものの、無事2位ゲットし、Aメインへ。


Aメインの1回目は、スタート直後の混乱を上手く抜けて3位あたりをキープ。

Bメイン時の勢いそのままにイケイケな感じで、レース終盤には2位までジャンプアップ。

そして、最終ラップにまめきちさんと白熱のバトルの結果、2位でゴール♪

本当に、このバトルは楽しくて盛り上がりましたね~。


で、Aメイン2回目は・・・スタート直後は調子が良かったものの、チョビジャンでことごとく転倒しまくってジリジリと順位を下げ、全く良い所がなく5位で終了~~。


1回目・2回目の合計ポイントの結果、4位となりました。


今回、久しぶりにこのミニRCパーク(久保栄商店さん)のミニオフレースに参加しましたが、やっぱり和気あいあいとしていて楽しいですね。

ほんま、ラジコンおもろいですわぁ~~♪


最後になりましたが、運営された方々・参加された皆様、お疲れ様でした。


また、来月も参加しますので、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/177-2166b998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。