えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
倉庫裏サーキット  第3回DT-02ワンメイクレース
4/4は、以前から興味津々だった倉庫裏サーキットの第3回 DT-02ワンメイクレースに参加してきましたよ。


以前からネットで色々と拝見していた倉庫裏サーキットは、実際に走らせてみると非常に楽しく、また540モーターのパワーに合わせて良く考えて造られたサーキットでした。

走らせるうちに色々と攻略のポイントや製作者の意図が感じられて、プライベートサーキットでありながらここまで高い完成度のコースを制作・維持管理されているとみぃ~さんの努力・労力に頭が下がる思いです。

コース全景20100404

さて、レースの方は過去最多の19人のエントリーがあり、いつものSHOさん、ふぃるさんの他、久しぶりの おかわり君、遠路はるばる初参加のSGTさん、色々とお世話になっている まめきちさん達と一緒に楽しく過ごす事ができました。


私は・・・予選3回目に何とか13周を出して、予選8位。

決勝はBメイン3位スタートで、中盤あたりからトップを走るものの、安全走行でペースを落としすぎて最終ラップでSGTさんに逆転され、0.5秒差でBメイン2位で終了~。

この、タミヤ車に見えないDT-02に負けました・・・。
DT-02_SGT_20100404.jpg


で、コレが私のDT-02です。
DT-02_20100404.jpg
数年前、タミグラに参加していた時のDT-02を引っ張り出してきました。

今回のレース用に、「フロントサスアーム前後ひっくり返し」、「ウイングはヨコモのごくらくウイング(ラウンドタイプ)」、「バッテリーはLipoバッテリー」にモデファイしています。


今回、走らせて思ったのは・・・とにかくネジがすぐ緩みます(汗)

次回までにタッピングビスを通常のビスに交換して・・・ダンパーも、他メーカーのエアレーションタイプに変えようと思います。


それにしても・・・このDT-02ワンメイクレース、本当に奥が深くて楽しいですね。

540モーターでも十分に楽しいスピード。

そして540モーターが故に、ライン取りや立ち上がり加速のポイントが非常に重要で、その僅かな差が勝負を左右する・・・燃えますねぇ~♪


今回参加された皆様、また、いつもコースを維持・管理していただき、素晴らしい機会を与えて下さったとみぃ~さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。


また、次回も参加させていただきますので、宜しくお願いしますね。
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
倉庫裏でm6さんと一緒に走らせるとは以外な感じで新鮮&楽しかったですよ!
次回からも参加との事ですが、宜しくお願い致します。
2010/04/07(水) 00:50:22 | URL | まめきち #-[ 編集]
楽しんでいただけたようで、ホッといたしました。
一度のお越しで、ここまで掴まれるとは・・・
正直うれしいです。ここにたどり着くまで1年かかっちゃいました。
これからも、楽しさを共感できますよう、がんばって行きますので、倉庫裏をよろしくお願いします。


2010/04/07(水) 20:20:37 | URL | とみぃー #YG9ONXHE[ 編集]
お疲れ様でした。
>まめきちさん
こちらこそ、倉庫裏でもご一緒出来て、楽しかったですよ。
確かに、何だか新鮮な感じですね
次回以降も参加予定ですので、また遊んで下さいね。

>とみぃ~さん
はい、一日たっぷりと楽しませていただきました

今に至るまで、さぞかし大変だったと思います・・・本当に、素敵な機会を与えて下さり、ありがとうございます。

私も、倉庫裏を盛り上げる為に出来る事は協力致しますので、これからも宜しくお願いしますね。
2010/04/07(水) 23:35:50 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/171-359c65dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
