えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「flapミニオフレースin久保栄商店」レポ☆その3
毎度、m6です。
ではでは、ミニオフレース レポの続きです。

4駆クラスは、ブラシレスモーター仕様のミニインファーノで参加です。ミニインファーノは私だけ、ブラシレスモーターも私だけでした。このコースはパワーが有り過ぎてもあまりメリットが無く、タイムにも結びつかないのでブラシレスモーターの参加もOKという事でした。

とりあえず、朝イチの練習走行。相変わらず曲がらないですが、まぁ普通に走れる事を確認。セット、タイヤ等は以前に桜井サーキットで走らせたままの状態で走行です。

予選1回目は、何回かミスして12周3分6分65。まずまず・・・ですが、できれば13周に入れたいところです。相変わらず曲がりませんが、今の所は何ともならないので車はそのままにしておきます(^_^;

予選2回目は、少しタイムを更新して12周3分1秒85。もう少しで13周です・・・。

で、予選3回目。まぁ、車は安定しているので、あとはどうやってコンパクトに曲がってラップを上げるか、という感じです。段々とコースに慣れてきたのか、何とか13周に入りました。3分11秒80で、予選3番手。Aメインに入ることが出来ました♪
TQはヤスさん選手、2番手は久保栄商店さんです。

4WD_AMAIN.jpg

操縦台から見た、4WD Aメインのグリッドです。

そして、決勝。
スタート直後、久保栄商店さんがミスして2番手に浮上。トップのヤスさん選手を追いかけます・・・。と、ヤスさん選手がミスして私がトップに浮上☆またまた、タナボタ!? しかし、ヤスさん選手のMB-4は、とにかく速い!!間もなく追いつかれ、私がインフィールドでインを空けた時にズバっと抜かれました(^o^; ミニインファーノ、小回りは苦手なんです(汗) 一度抜かれると、ラップタイムの違いでどんどん差が広がります。とにかく速ぇぇ~。その後、久保栄商店さんと2位争いのチキチキバトル!暫くバトルしてましたが、またラインを外した時にズバっと抜かれて3位に。その後、ポジションキープで3位ゴールとなりました♪

4駆の決勝は、久保栄商店さんとのチキチキバトルが非常に楽しかったです。鋭い走りのMB-4、安定感のミニインファーノ。対照的な性格の車が、お互いの長所を生かしてバトルする・・・そんな感じ?でした。

結局、4駆クラスは予選3位、決勝3位と初参加としては出来過ぎの非常に満足のいく結果でした。う~ん、今年の運を使い切ってしまったのか!?

また、今まで久保栄商店さんが開催するミニオフレースでは、ミニインファーノで初の表彰台という事でした♪これは、京商フリークとしては非常に嬉しいですね~☆
参加された方の中には、今回のレースを見て「ミニインファーノも良いかも」と仰っていた方もおられたようで、これまた嬉しい限りです♪

・・・と、このような感じで、今回の「flapミニオフレースin久保栄商店」を十分に楽しませていただきました。
皆様、ありがとうございましたm(_ _)m 
また、次回も是非とも参加させていただきたいと思います。

今回のレポでミニオフレースに興味を持った方も、是非一緒に参加しましょうね。
MACHINE.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/17-7592f053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。