えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
謹賀新年2010
明けましておめでとうございます。

今年もマイペースでボチボチ更新していきますので、気が向いた時にちょくちょく覗いてみて下さいね。

去年の年末に嫁さん・子供が実家から帰って来て、親子3人の生活をしております。
生後1ヶ月の赤ん坊に振り回される日々ですが、こんなに可愛い我が子になら振り回されても良いなぁ~って思いますね

落ち着いたら、ラジコン復活します。

今年も1/10バギーとミニッツ中心でラジって行きますので、また一緒に遊んで下さいね。


1/10用Lipoバッテリーは、アトラス製を購入予定です。
2C充電可能なのが一番のポイントですね。

30分程度で充電出来れば、レースでも練習でもまぁ満足できるレベルだと思います。

ハイぺリオンは5C充電可能ですが、20A充電可能な充電器なんか高くて買えないし・・・。

Lipo用充電器は、10A充電可能な物を検討中です。
候補は、オリオンの「レーススペックDCチャージャー」とアトラスの「ATC 1005DC」。

どちらも説明書をダウンロードして見ましたが、充電の設定方法・モデルメモリー方法においてオリオンの方が使いやすそうな印象を受けました。しかもオリオンの方が¥4,000程安い・・・。
でも、アトラスの評判も良さそうですね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/166-67e210a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。