えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
「flapミニオフレースin久保栄商店」レポ☆その2
毎度、m6です。
ではでは、ミニオフレース レポの続きです。

今回のレースは、2駆、4駆とも予選3分×3回、決勝8分の周回レース方式でおこなわれました。
2駆8人、4駆9人の参加者のうち、上位5人がAメインとなります。

まずは2駆・・・。
車は、ロッシのmini-Tです。

朝イチの練習走行では、あまり曲がらないものの、ソコソコ安定して走れるような雰囲気。でも、前のオイルが柔らかくヘコヘコ動くのが気になる・・・。

予選1回目までに、フロントのオイルをひとつ硬くしてみました。
予選1回目は、とりあえずミスなく無難に走ろうとしますが、所々でミスって引っかかる・・・。
結果、11周3分17秒02。
トップは、13周3分9秒00・・・2周以上の差があります。せめて、12周に入れないとAメインは難しそうです。

予選2回目は、フロントオイルをもうひとつ硬くしてみました。
触った感じではイイ感じに思えるんですが、走ってみるとあまり変わらないような・・・(汗
2回目も、やはりちょくちょくミスをしてしまいます。
外周の路面が少し荒れているんで、ラインをミスると車が暴れるんですよね・・・。
で、結果は11周3分7秒61。少しタイム更新しましたが、まだAメインは厳しい・・・。

予選3回目は、車はそのまま、無理せず安全なラインをミス無く走る・・・という感じで走行。1、2回ミスしたものの、調子良く走って12周3分9秒07で、何とか12周に入れる事ができました。

その結果、予選はAメイン4位となりました。
TQは水内さん、2位は久保栄商店さんです。
A_GRID.jpg

Aメイン決勝のグリッドです。

そして、決勝。
スタート後、だんご状態になりました(^_^;
わやくちゃ状態で、とにかくミス無く走る事に集中。
自分の順位は全く分からないまま、とりあえずゴール。

で、結果を聞いてみると、知らないうちに2位になってました♪
タナボタ?でも嬉し~い!

なお、優勝は久保栄商店さん、3位は水内さんでした。

ミニオフロードの2駆、小さくても本格派で軽快な走りが楽しいですね~♪いや本当、堪能しました☆

では、4駆のレポは次回・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/16-46499867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
