えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MR-03シェイクダウン
と言うわけで・・・早速、ラジ天 南茨木でMR-03のシェイクダウンをしてきました。

ボディはNSX2005で、MR-02RMとMR-03RMとの比較です。

・気に入った点
MR-02に比べて、コーナーでの失速感が少ないような気がします。
コーナーで車体がロールした際、アウト側フロントタイヤの「引っかかり感」が無く、丸くコーナーを回れるように感じました。

・気になった点
RMタイプにするとT型のリヤサスプレートが長くなり、リアのロール剛性が低いように感じました。
実際、走らせてみるとリアがロールしすぎて扱い辛かったです。
MR-015に付けていたフリクションプレートを移植すると改善され、扱いやすくなりました。
個人的には、フリクッションプレート必須です。

・問題点
スロットルON時、ステアリングがピクっと誤作動する。モーターを取り外すと発生しない事から、モーターノイズと推測しています。現地で、コンデンサ3ケ付きのASF用Vモーターを購入して取り付けるも、改善されず。何か、私の設定が間違っているのか?それとも・・・??
とりあえず、京商に問い合わせしてみました。

・その他
オプションパーツは、ほとんど品切れ状態でした。とりあえず、カーボンリヤサスプレートのみゲット。ステンレスサスピンとスプリングセットが欲しい・・・。

バッテリーがMR-02に比べて若干中央よりに移動した事による違いは、全く分かりませんでした(汗

フロントサスペンションの調整がややこしい・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
毎度です

いいなぁ~ MR03
オイラは....

ステアリングのピクつきは、結構出てるみたいですね...原因究明お願いします

2009/10/27(火) 22:04:23 | URL | SHO #tgNVbtVY[ 編集]
SHOさん、どもです。
ピクつき、結構出てるんですかぁ~。

直接、京商の方が電話で話を聞いて下さるそうなので・・・原因が分かれば、またレポしますね。
2009/10/27(火) 22:36:25 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/156-cce9ac40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。