えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「flapミニオフレースin久保栄商店」レポ☆
毎度、m6です。
ではでは、先日の「flapミニオフレースin久保栄商店」レースレポです。

今回のレース開催地は、滋賀県東近江市にあるミニオフロードカー専用のオフロードコースで、「久保栄商店」というお酒屋さんが管理されています。名神高速の竜王ICから、車で約10分という場所にあります。
ミニオフロードカー専用の大きさ・レイアウトでコースが作られている為、ちょうど良い大きさで程よい緊張感のあるレースが楽しめます。
CORSE_ZENTAI_2_S.jpg

コース全体はこんな感じ。
反時計回りで、ぐるっと外周を回りインフィールドのテーブルトップを超え、手前の180度ターンからシケインを通って外周に出るというレイアウトです。大体、ラップは13~15秒だったかな?(←ちょっと怪しい)

今回は、2WDクラス8人、4WDクラス9人の参加でした。
「flap杯」なので、もちろんflapの水内さんも参加されてました。
私は、2WDクラスにロッシ mini-T、4WDクラスに京商 ミニインファーノで参加しました。
レースレギュレーションには「4WDクラスのモーターは380クラスまで」という記載がある為、ブラシレスモーターは参加できないと思っていたのですが、「ブラシレスモーターでも全然問題ありませんから是非参加して下さい!」と言うお墨付きをいただいたので、ミニインファーノはブラシレスモーター仕様のまま参加しました。

SHOさん、ふぃるさん、ブラシレスでも参加OKですよ~~☆

さて、そんな感じでレースは8時コースオープン、10時スタートというスケジュールです。私は9時過ぎに到着して2駆、4駆とも少し練習走行をおこない、そして予選レースがスタートしました。

ドライバーズミーティング時の、車の集合写真です。
2駆は、タムテックギヤが1台(^_^; 、その他は全てmini-T(改造車含む)でした。
4駆は、RC18Bが1台、ミニインファーノが1台(私だけ)、他は全てMB-4でした。
SHUGOU_S.jpg

では、続きは明日・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/15-c60d3fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。