えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
加西公式戦レポ【2WD】
毎度、m6です~。
久し振りに、レースレポなんぞ書いてみようかと。

2WDクラス、車は当然アルティマRB5。

<練習走行>
路面がまだ湿っているので、フロントタイヤ:テーパーピン赤、リア:ラプターソフト(コントロールタイヤ)5分山、で走行。この時点では、それほどグリップ不足を感じなかったのですが・・・。

<予選第一ラウンド>
路面状況を見ながらタイヤ選択を迷った結果、練習走行時と同じタイヤで走行。しかし、路面が急激に乾いており、終始グリップ不足に悩まされまともに走行できず。周回数は11周止まり。

<予選第二ラウンド>
フロントタイヤをナロー4リブM3に、リアタイヤを新品のラプターソフトに変更。リアのダンパーオイルを#25→#30に変更し、さらにリアウイングをアクエリアス(リップ半カット)→あざらしストレート(リップ全残し)に変更。
これで、普通の車になりました♪
マーシャルに助けて貰うミスを何度かしましたが、周回数は12周をクリア。ミスを無くせば、13周も狙えそうです。

<予選第三ラウンド>
第二ラウンドと全く同じセットなのに、今回はリアグリップ不足の感覚に襲われミス連発、当然タイム更新ならず。気温が少し下がった為、リアタイヤのグリップが変わったのかもしれないですね・・・。

<Cメイン決勝>
4番手スタート→スタートの混乱を抜けて3位でしばらく走行。1位のK端さん、2位の大佐さんのミスで中盤からトップで走行しますが、終盤にミスして2位へ転落。しかし、最終ラップで1位のK端さんとの差は僅差。最終コーナーでK端さんの車がアウトに膨らみラインが空いたところに突っ込んだら、インを狙いすぎてコース仕切りと接触し転倒・・・。結局、大佐さんにも抜かれて3位ゴールとなりました。

しかし、終始緊張感があって充実したレースでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/146-dd30df0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。