えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジ天 樟葉でミニッツ♪
毎度、m6です~。

今日は、会社の先輩とラジ天樟葉でミニッツしてきました。

今年、2回目のラジコンです(前回も、ラジ天樟葉でミニッツ)。

相変わらず、2.4GHzのMR-02RM(NSX2005)で楽しんでます♪

では、久し振りにセッティングシートをアップしてみます~。

MR02RM_SET_20090207_s.jpg

デフは、もうず~っとギヤデフを使ってます。ボールデフよりも軽くて車の動きが良いからです。
ギヤに、アソシのステルスデフルーブを塗布して効きを調整してます。

最近、私の車は非常にアンダーステアな傾向があるので、なんとかもっと曲がるように、インフィールドで速く走れるようにと考えてセッティングしてます。

今日はフロントタイヤにラジアル40°を使用しましたが、これが好感触でした。

リヤダンパーセットは、まだテスト中なのでこれがよいかどうか分かりません。
とりあえず、極端に硬いセットにしてみました。

リヤフリクッションダンパー部ナットの締め込み量は、
締め込むとリヤのロールが減る→車の動きが機敏になるが、やりすぎるとコーナーで失速してかえって遅くなると思います。

最近のお気に入りは、デルリン製ピニオンギヤです。(今更ですが)
非常に音が静かで、加減速もスムーズ。お勧めです。


まぁ、こんな感じです。
もし良ければ、参考にしてみて下さ~い。

では、明日のレースに参加される皆様、頑張って下さいね。
温かくして、風邪などひかれないように・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/136-9ce4ab29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。