えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
連休1日目・加西
毎度、m6です~。

ウチの会社の連休一日目、8/13は加西に行ってきました。
元々は8/15に行く予定をしていましたが・・・週末の天気が悪いとの予報を見て急遽予定変更し、嫁さんと一緒に行ってきました。

連休の為、高速の渋滞を避けて下道で行ったので、片道3時間ちょいかかって着いたのは12時半頃。でも、だ~~~れも居ませんでした。夕方頃、RB5を2パック程走らせた方がいらしたものの、それ以外はず~~~~っと貸切状態で、のんびりラジコンを堪能しました♪

今回は、しばらく何もしてなかったRB5を色々とテストしてました。
以前に購入していたアップグレードキットのリアショートダンパーとショートダンパーステーを組み込み、秋元選手のセッティングデータを参考にセッティング。ボディは、これまた以前購入してから未塗装だったイリュージョンボディを塗装して装着しました。

RB5_イリュージョン


この日は、いわゆる加西の夏路面で路面が硬くしまり、ライン以外に砂が乗っている状態。タイヤは、9月のレースを意識してリア:パンサースイッチソフトで固定し、フロントはロッシBK3リブレッドで終日走ってました。
時間が無かったので以前のリアロングダンパー仕様との走り比べはしていませんが、感覚的には以前に比べて走りが軽快になり、車がよく動くようになったと思います。それでいて、リアグリップが薄い感じはあまりしませんでした。

フロント・リアのボールスタッドスペーサーやウイング等を変更して、以前試乗させて貰ったふぃるさんのRB5のような「ブレーキを必要としない回頭性の高い車」を目指してました。
フロントのシャーシ側ボールスタッドスペーサーを減らしてキャンバー変化量を増やすと、コーナリング中のフロントグリップが上がってよく曲がるようになりましたが、ちょっと曲がりすぎてミスを連発してました(汗
まぁ、最終的には全体のバランスだと思うので、このセッティングポイントだけにこだわらず全体のセットを考え、妄想しながら理想の車に近づけていこうと思います♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/120-d5fc2611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
