えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
久保栄商店 ミニオフロードレース!!
毎度、m6です~。

昨日は、久しぶりに久保栄商店さんのミニオフロードレースに参加してきました。
今回は、会社の先輩・後輩と一緒に3人で京都からエントリーしました。

また、急遽参加可能になったshoさんや、中京のチーム食いしん坊万歳等、賑やかな参加者の方々と一緒に和やかなレースを満喫してきましたよ♪

今回のレースは2駆クラスが人気で、2駆:17名、4駆:7名の参加がありました。

私は、2駆はタムテックギア・マイティフロッグ、4駆はいつも通りのミニインファーノ(ブラシレス仕様)での参加です。


とりあえず、結果は
2駆:予選 Aメイン6位、決勝 Aメイン5位
4駆:予選 Aメイン5位、決勝 Aメイン6位
と、こんな感じでした。

タムテックギアは、一緒に参加した会社メンバー内での取り決めで、「オプションはスポーツチューンモーター、アルミピニオン、CVAダンパーのみ」というルールにしていた為、他の参加車に比べると明らかにパワー不足でしたが、非常に安定していて扱いやすく、個人的には好みでした♪
タイヤはリア:プロライン ボウタイ、フロント:タミヤ バギーチャンプタイヤSCなので、全般的にアンダー傾向で速いラップは出せませんが、十分に楽しくレースできましたよ。

ミニインファーノは、昨年夏のあひるGAGA参加時から全く変更無し。
相変わらずアンダーで小回りが効かない車ですので、インフィールドが非常に辛い・・・と言うか、MB-4には全く敵わない状態です。
まぁ、この車も個人的には気に入っているので、余裕があればボチボチ工夫・改良をしていきたいと思ってます。


また、お昼休みには飛び入りで急遽ミニオンロード耐久レースにも参加させていただきましたが、これがまた楽しかった~♪♪
タムテックギアGT-01のカウンタックを運転させて貰いましたが、非常に楽しい車でした。
コーナーの度にやたら車体がロールするので、見てるだけでも楽しい♪
運転してみると、尚更楽しい~~♪♪
ああいう変な車、大好きです(^_^;

とにかく、久しぶりのミニオフレースは相変わらずの和やかムードの中、一日タップリ楽しむ事ができました♪
参加された方々、運営された方々、お疲れ様でした。

また、今後も参加させていtだきますので、宜しくお願いしますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
m6さん♪ご参加誠に有り難う御座いました♪タムテックギアで皆様お越しでとても楽しそうでした♪次回、またタムテックギアでご参加頂けるのでしたらワタクシも同じレギュレーションで参加したいと思います♪
2008/03/19(水) 19:38:49 | URL | KMT #O42Ft0Dk[ 編集]
お疲れ様でした~♪
KMTさんも、お疲れ様でした♪
予選でのMINI-T同士の熱いバトルは、非常に見ごたえがあって楽しかったですよo(^-^)o
次回も、恐らく今回と同じようなレギュレーションになると思いますので、その際は一緒に楽しくチキチキしましょうね~♪
宜しくお願いします。
2008/03/21(金) 00:41:37 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/114-32fad566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
