えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニッツ2.4GHzコンバージョン
毎度、m6です~。
どうもどうも、またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

えぇ、もちろん生きてますよ(^_^;
色々と多忙な毎日を過ごしてますが、ちゃんとスキーにも行ってます♪

ラジコンは・・・1月末にオープンした、樟葉のラジコン天国にも先日(と言っても一月近く前)行ってきました。
広いミニッツ用のカーペットコースが併設されているのが嬉しいですね。
多分、これから入り浸ると思います(^_^;

さて、今日は京都のラジコン天国に会社のメンバーで行ってきました。
購入したばっかりの「ミニッツ用2.4GHzコンバージョンキット」の初走行です♪

組み換えの対象車は、MR-02RM・NSX2005(30%出力アップ基盤)です。
組み換え時、ハーネスの処理に手間取りながらもコンバージョン完成!
ペアリング作業も無事完了!!

走らせた感覚は・・・ステアリング・スロットル共に非常に反応が良く、鋭い立ち上がりと滑らかなスロットル制御、ブレなく安定しながらも鋭い反応のステアリング制御、という感じでした。

特にスロットルの反応は、新型基盤よりも更に立ち上がりが良くパワフルでした。
しかも、バンド待ちが皆無!夢のシステム~~♪♪
こりゃ、全台数一気に2.4GHzへコンバージョン~~~~!!!

と、言いたい所ですが・・・。
走らせる上で、一番違和感を感じたのが「送信機」。
小さくて、軽くて近未来的デザインの新型送信機もコンバージョンセットに含まれているのですが・・・これが、普段使用しているM11と感覚が違いすぎる(汗

何だか、ステアリングホイルも大きいし・・・なんか、変な感じです。
ホイルに巻いてあるリングを取ったり、テープを巻いたりしてみたけど、なかなか馴染めない(>_<)

また、試しにM11用の2.4GHzモジュールでペアリングが出来ないか試してみましたが、どうも無理っぽいですね。
まぁ、KOプロポから通常の2.4GHz用モジュールとミニッツ用の2.4GHzモジュールが別々に発売されている事を考えると、電波の方式自体が違うのかも。
おとなしく、M11用ミニッツ2.4GHzモジュールが発売されるのを待つしかないのか!?

・・・と、そんな感じで車は非常に良い感じでしたが、プロポに苦労した2.GHzコンバージョンでした。
他のミニッツも2.4GHzにしたいけど・・・あのプロポに慣れるまでは少し我慢します。


それから・・・3/16に、滋賀県の久保栄商店さん主催のミニオフロードレースが開催されます。
私は、会社のメンバーと4人で参加予定をしています。

今回、SHOさんは出張のようですね。
お疲れ様です。
お仕事、頑張って下さいね~~。

ではでは、今日はこのへんで(^o^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。↑私じゃないですよ。
まったく、困ったもんです。
2008/03/07(金) 10:55:43 | URL | UB #-[ 編集]
UBさん、ご無沙汰してます。

暫くパソコンを起動してない間に、迷惑コメントがいっぱい付いてましたね・・・ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
2008/03/09(日) 00:36:50 | URL | m6 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/112-d6d26b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。