えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
ラジ初め2008 in 加西♪
毎度、m6です~。
今日は、加西でラジ初めをしてきました♪

あまり早く行っても、路面が凍ってるかもしれへんなぁ~とか思いながら、のんびり起きて・・・のんびりご飯を食べて・・・のんびり出発したら、到着したのは14時前でした(^_^;

路面は若干湿っていて、走行させるとタイヤにねっとりと土が付くような感じ。
今日は2駆のアルティマRB5のみでしたが、タイヤはフロント:テーパーピン(ピンク)、リア:X-2000(ピンク)で終日楽しく走らせる事ができました♪

RB5は、全日本の谷田部セットではバネが硬くてギャップで跳ねるような感じでしたので、とりあえずリアのバネを#75→#70→#68に変更して走らせました。
あとは・・・レースの時には、オイルの硬さとリバウンド長も変更してみたいですね。

【コース改修、お疲れ様でした】
コース改修に参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
お蔭様で、状態の良い路面とやりがいのあるコースレイアウトで楽しくラジコンが出来ました♪

【契約更新!!】
今年も、タナブンレーシングの一員としてレース活動をおこないます♪
「楽しいラジコン」をモットーに、レース結果に拘り過ぎる事なく頑張ります~o(^-^)o

【リンク先変更】
タナブンさんのHP閉鎖に伴い、タナブンさんのblog「ぶんぶんblog♪」にリンク先を変更しました。

【コントロールタイヤ制の導入?】
加西のレースで、コントロールタイヤ制の導入を検討されているようですね。
現段階では「参加しても良いよ」と同意して下さった方のみ、その他の方は今まで通り自由なタイヤでOK・・・という形になりそうです。
レースでアレコレ悩む事が少なくなり、タイヤにかかる費用も抑えられると思いますので・・・私は、参加する方向で考えています♪



・・・とりあえず、こんな感じです♪
明日は、新しく宇治に開店したラジコン天国に行ってきます。

加西は、次回のレース(1/13)の予定です~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/108-4d5dcfc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
