えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
2007年を振り返る・4年ぶりの全日本参加
毎度、m6です~。
ではでは、ボチボチ更新します。

今年は、谷田部アリーナで開催された電動オフロードの全日本選手権に参加してきました。
2003年以降、4年ぶりです。

結果は、
2駆:予選104位(Kメイン4位)→決勝Kメイン3位
4駆:予選 89位(Iメイン9位)→決勝Iメイン4位
という感じでした。

成績は良くありませんが・・・不思議とあまり悔しくないですね。
久しぶりの全日本を、楽しい仲間達と一緒に楽しめた充実感の方が大きいです。

車は、予定通り2駆:アルティマRB5、4駆:レーザーZX5SP(KMC)の両クラス京商マシンで参加しました。
どちらの車もタイムを出すにはまだまだセットが不十分でしたが、楽しく走れる良い状態だったと思います。

今回のコースレイアウトは、パワーが無い車には手前の4連ジャンプが難しく、着地を失敗して破損・リタイヤしている車が多数ありましたね~。
かく言う私も、アルティマではリアダンパーステーを破損してリタイヤしてました。
レーザーでは、リタイヤはありませんでしたが走行後に車をチェックすると、リアのダンパーステーサポートにクラックが・・・しかも2回も(汗
ポイント制と相まって、ミス無くリタイヤ無く走る事が非常に重要なレースでした。


ワークス勢の結果を見ると、2駆・4駆ともにチーム京商がAメインに4台入ったのが個人的に嬉しかったですね。
残念ながら、表彰台には入れませんでしたが・・・来年に期待してます!!


それでは・・・非っ常~~~~に遅くなりましたが、全日本に参加された皆様、お疲れ様でした。
道中、ご一緒していただいたSHO様、タナブンさん、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/104-aac2ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
