えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
一里野サーキット 遠征レポ
毎度、m6です。
それでは、一里野サーキットの遠征レポです。

12日の深夜・・・13日の午前1時頃、ふぃるさん・SHOさんと合流して出発。京都の私の家から、およそ4時間位で一里野RCプラザに到着しました。

現地には、いつも加西で一緒にラジコンしている人や、中京地区でお会いする方、雑誌でよく見る有名人の方々など約30人程が集まってました。

オフロードコースのピットは、こんな感じ。
pit.jpg

手前が、私達のピットです。持参したテント・テーブルを使用するので備え付けテント・テーブルの場所取りをする必要が無い為、オンロードコースで受付を済ませてからピットを設営しました。

操縦台から見たコース全体は、こんな感じです。左右が少し切れていますが。
corse_zentai.jpg

コース全体が正方形の為か、奥行きがあり凄く広いコースに感じます。長~い外周、アップダウンのあるレイアウト、インフィールドの2連~3連のジャンプが面白そうです。
路面は粘度質で、ギャップが多いです。また、水はけが悪く朝は前日の雨がコースに残っていました。

コースから見た、操縦台です。おかわり君の走行を、多くの人が見ています(^_^; 
otachidai_2.jpg

まだ、ホームストレートに水たまりが残っている時の写真ですね。

その後、コースの状態が大分良くなって来たので、ボチボチ皆さんが走り始めました。私も、準備をしてB4から走らせました。

タイヤは、とりあえずフロント:エクストラワイドボディレッド、リア:ヨコモTR37Yです。
う~ん、とりあえずタイヤは特に問題無いように感じます。
ホームストレートの一部にひっかかる所がある・3連ジャンプ~テーブルトップの後の2連ジャンプがラインによっては捩れる等、理不尽?な所もありますが、まぁコレはコレで新鮮で楽しいですね。私は全日本の本戦には出場出来ないので、お気楽モードで初めてのコースを楽しんで走ってました。
外周をぐる~~っと回ってくるレイアウトも面白いですね。
外周に入る手前の、ポヨンと飛ぶちょびジャンや、外周手前に走って来る途中の飛び降りるジャンプが楽しいです。飛び降りるジャンプは、見た目より爽快感は無かったですが(^o^;

で・・・次のバッテリーでは、フロントタイヤはそのまま、リアタイヤをフラットファジーM3に変更しました。
う~む、37よりも若干グリップが落ちるような気がします。でもまぁ、普通に走れますね・・・。
その後、お昼過ぎにリアをBKバー レッドに変更しました。
おぉ、コレはフラットファジーよりも好感触♪よく前に出る感じがします。インフィールドの2連~3連ジャンプも飛びやすくなりました。

しかし・・・夕方頃になると、路面が掘れてギャップが激しくなり、BKバーでは難しくなってきたので、また37に変更してみました。
ふむふむ・・・個人的には、やっぱり37がお気に入りです(^_^;
凄く、前に出る感じがします。まぁ、あくまで個人的な感想ですが・・・。
その後、フロントタイヤをBK3リブ・レッドに変更。気持ち、エクストラワイドボディよりも良く曲がるような気がします・・・。

B4_37.jpg



さて、次にZX-5です。前日シェイクダウンした、KMCコンバージョン仕様。タイヤは、フロント:ファジーM3、リア:フラットファジーM3で1パック走らせ、次のパックでリアをTR37Yに変更して走行。う~ん、車は非常にキビキビとした動きをしていると思います。しかし・・・路面にギャップが多いので、結構跳ねてます(汗
でも、今回はセッティングするよりもとにかく走らせたいので、気にせずそのまま走らせてました(^_^;
まぁ、ちゃんとしたセッティングは後日、加西で・・・という事で。

そして、なんだかんだで夕方になり、走行終了。
ラジコンの後は、すぐ傍にある温泉を堪能して帰りました。
露天風呂、最高です・・・☆
FURO.jpg


・・・とまぁ、今回の一里野遠征はこんな感じでした。路面状態はあまり良くありませんでしたが、一日たっぷりとラジコンを堪能できました♪
初めてのコースは新鮮でやりがいがあり、十分に楽しめました。
全日本の本戦では、どのような路面状態になるか分かりませんが・・・本戦に参加される皆様、頑張って下さいね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://emuroku.blog57.fc2.com/tb.php/10-09979a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
