えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
またまたWMLで
会社帰りに1時間、ラジコン残業してきました。

MR-03N-HMのミニクーパー、今日はフロントスプリングとリアのロール量をテスト。
重心が高い車なんで、ロール量を減らす方向のセットがシケインでの切返しが早くてイイ感じ…でもタイムはあまり変わらないですねぇ。

やはりウレタンコースは難しい…でもラジコン楽しいですわ~。
WML

先日8月13日の夜に3時間、WML(ウエスト ミニッツ リンク)でミニッツしてきました。

9月に神戸で開催されるミニッツカップのコンパクトカークラスにエントリーしたので、その練習の為です。

車は、レギュに従いMR-03HM。
今までワイドトレッドのRMマウント、NSX2005で走っていたのを、組み替えてナロートレッドのHMマウント、ミニクーパーに変更しました。

まずは今まで使用していたMR-015HMで少し走らせてから、MR-03HMに変更。
03では、ジャイロの無・有も比較しました。

感じた事…03+ジャイロでは、015では考えられない程の安定感があります。ジャイロの効果も絶大。とにかく、引っかかるような不安定な挙動はほとんど感じられなくなりました。
ジャイロに頼るのはあまり好きでは無いので今まで使用しなかったのですが、レースに出るなら話は別です。ジャイロを付けて無いだけで、相当なハンデになる…と思います。あくまで個人的な感想ですが。

タイヤやセッティング情報を店長に教えていただき、非常に有意義な時間でした。

本当に…HMマウントのミニクーパーでもこんなに良く走るんだ…って思いましたよ。

ミニッツにも何か目標が欲しいと感じ、3年振りにエントリーしたミニッツカップ。
仕事・子育てに支障ない範囲で、頑張ってみようと思います。
ちなみに明日は
倉庫裏サーキットのレースですが、エントリーするのを忘れてました(汗)
気付いたら、エントリー終わってたよorz
今度は忘れないようにしよう…参加される皆さん、楽しんで下さいね~。

明日は、家族で屋内遊園地に行こうかな。
最近、本当に暑過ぎて小さな子供連れて外では遊べないっす…。
何の脈絡も無く

いきなり、ミニッツのセッティングシートをアップしてみる(^_^;)
----
ちょくちょく走らせてるMR-03-W-RMのNSXですが、そこそこ自分なりにはイイ感じになって来たので備忘録を兼ねてセッティングシートを書いて見ました。

コレを書いてから、ワイドからナローへ初めてコンバートしてみました。

今度、時間を作って015HMと03HMを比較してみるつもりです…ちょっと楽しみ。

