えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
ハーフバースデー
・・・と、最近は言うらしい・・・。

今日は、息子ちびろくが生まれてから、ちょうど6ヶ月の記念日でした。

今まで特に大きな病気も無く、無事に育ってくれてほっとしています。

しかし、やはり初めての子育ては分からない事だらけで色々大変だったり、驚く事もしばしば・・・。


一番衝撃的だったのは、卵と小麦のアレルギーだった事ですね。

アトピーで皮膚科に行ってたんですが、なかなか治らなくていつもと違う医者に行ったら、アレルギーだと・・・。

特に卵に対するアレルギーがメチャメチャきついので、母乳で育ててる嫁さんも卵抜きの生活をしてます・・・。

でも、そのおかげで肌が綺麗になり、今まで痒くてなかなか寝なかった息子も、今ではぐっすり寝るようになって一安心です。


そんな感じで、毎日お父さんをやってます~。

とにかく、本当に子供って可愛いですねぇ。もう、メロメロっす


あ、次のラジ予定は、今のところ6/13のミニオフレース(ミニRCパーク)です。
ミニRCパーク 定例ミニオフレース レポ
と言う訳で、先日のレースレポの詳細です。



今回の参加者は2WDクラス11名、4WDクラス4名で、私は2WDクラスにGB-01で参加しました。
車の仕様は、先月に練習に来た時と全く同じです。


今回から、トランスポンダーは今まで使用していたラップウィザード用に替わって、KOのARCシステム用になりました。
ラップウィザード用は、最近検知ミスが多くてレースにならなかった為の変更だそうです。


で、システムが替わり、レース方式も替わりました。

今回は、予選1回(10分)のベストラップ方式で予選順位を決定。

決勝は、Bメインは5分間の周回レースを1回で、上位2名がAメインに勝ち上がり。

Aメインは、5分間の周回レースを2回おこない、ポイントの合計で順位が決定します。

(4WDは参加人数4人の為、Aメインのみ)


私は、予選8位?でBメインでしたが、まめきちさんから貸していただいた、リアタイヤのインジョブM3が抜群のグリップで一気にイケイケな感じに♪トップのKMTさんには遠く及ばなかったものの、無事2位ゲットし、Aメインへ。


Aメインの1回目は、スタート直後の混乱を上手く抜けて3位あたりをキープ。

Bメイン時の勢いそのままにイケイケな感じで、レース終盤には2位までジャンプアップ。

そして、最終ラップにまめきちさんと白熱のバトルの結果、2位でゴール♪

本当に、このバトルは楽しくて盛り上がりましたね~。


で、Aメイン2回目は・・・スタート直後は調子が良かったものの、チョビジャンでことごとく転倒しまくってジリジリと順位を下げ、全く良い所がなく5位で終了~~。


1回目・2回目の合計ポイントの結果、4位となりました。


今回、久しぶりにこのミニRCパーク(久保栄商店さん)のミニオフレースに参加しましたが、やっぱり和気あいあいとしていて楽しいですね。

ほんま、ラジコンおもろいですわぁ~~♪


最後になりましたが、運営された方々・参加された皆様、お疲れ様でした。


また、来月も参加しますので、宜しくお願い致します。
ミニRCパーク 定例ミニオフレース
に、参加してきましたよ♪

ミニrcパーク20100509_1

ミニrcパーク20100509_2

ミニrcパーク20100509_3

ミニrcパーク20100509_4

詳細は、明日にでも・・・。

まめきちさん、優勝おめでとうございます!!

ミニrcパーク20100509_5
倉庫裏サーキット 第4回DT-02ワンメイクレース
に、参加して来ましたよ。
今回も、参加者19人と大盛況の中で楽しいレースを満喫して来ました。

SBSH0895.jpg

前回優勝の、ふぃるさんを見習ってロッシダンパーにしたのが良かったのか?私は、今回は非常に好調でした♪

SBSH0893.jpg


予選1~3R共、多少のミスはありましたが安定して走る事が出来、15周5分10秒で予選2位!


もしかして、この調子でいったら優勝も・・・なんて事をちょっと妄想してしまいましたが、そう上手くはいきませんでした


決勝はスタート直後にとみぃ~さんと絡んでしまい、二人一緒に5位、6位へ転落。

さらに、私はウォッシュボードで転倒してまたタイムロス・・・。

で、ここから必死で追い上げて、終盤になんとか2位のSHOさんをロックオンしたものの、競り負けてSHOさん、おかさんにも抜かれて4位フィニッシュとなりました。

一方、とみぃ~さんは中盤からトップに立ち、独走でそのまま優勝!!

いつもながら、安定したスムーズな走りが素晴らしいですね~。


今回初参加の、おかさんの走りも素晴らしかったです。

このコース初走行とは思えない順応性が凄いですね。


レース後には、まめきち会長さんとチキチキバトルを楽しませていただきました♪

DT-02も試乗させていただき、純正ダンパーながら非常によく動く足回りでウォッシュボードを楽にクリアできるのが凄いですね。

よく考えてセッティングされていると思います。



今回も、とみぃ~さん、参加された方々、楽しい時間をありがとうございました。

また、次回のレースも参加したいと思いますので、宜しくお願い致します。
