えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
GOJOに行ってきました。
という訳で、3/21はGOJOに行ってきました。

お休み中に以下のアイテムを購入したので、そのテストって感じですね。

①オリオン レーススペックDCチャージャー
 10A充電可能なLipo・Life対応充電器で、最もコストパフォーマンスが優れていたので購入しました。

②アトラス 7.4V Lipo 4300mAh 32C サドルパック
 2C充電可能な事が一番のポイントで、とりあえず1パックのみ購入しました。

③スピードパッション ブラシレスアンプ GT2.0PRO カーボンブラックエディション
アンプ
 猿ラジの為に、やはりブラシレスは必要か・・・と思い、今時のアンプでコストパフォーマンスに優れているので購入しました。

④ヨコモ ゼロ センサードブラシレスモータ 8.5T
ブラシレスモータ
 お安くて必要十分な感じなので、コレに決定しました。Lipoを使うなら、8.5Tで十分かと。


使用した感想は・・・


①アドバンテージ レーススペックDCチャージャー

2C充電(今回は8.6A充電)が可能でも、単純に30分で充電が終わるわけでは無い・・・まぁ、コレは事前に聞いていましたが。
大体3000mAh程度で充電電流が一旦落ちて、それからバッテリーの状態を見ながら充電電流が細かく変わりながら充電を続ける為、実際に満充電にするには1時間くらいかかりそうでした。

私は、待ちきれなかったので3600mAh程度(約45分くらい)で終了して走らせてましたが
まぁ、今はバッテリーを1本しか持ってないので待ち時間が多いですが、もう1本バッテリーがあれば私のペースでは十分かと思いました。


②アトラス 7.4V Lipo 4300mAh 32C サドルパック

大きさ(高さ)は、アルティマRB5に問題なく搭載可能。安定してパワーが出せるのが嬉しいですね。
車重が軽くなった為、ジャンプ中のスロットル操作で空中姿勢がブンブン変わり、最初はビックリしました。


③スピードパッション ブラシレスアンプ GT2.0PRO

走行フィーリングは、最初は中速あたりのパンチがきつく感じて、スロットルカーブを緩めようかとも思いましたが、そのうち慣れてきたのでそのままにしてあります。今回、ニュートラルブレーキの設定をデフォルトの倍に設定すると、ストレートエンドのコーナーでのアンダーが若干改善されて個人的には好感触でした。


④ヨコモ ゼロ センサードブラシレスモータ 8.5T

コレも、現状では特に問題なく・・・8.5Tくらいでちょうど良いかな、という感じでした。


・・・と、とりあえず今日はここまで・・・。
ぼちぼち、復活・・・。
と言う訳で・・・今のところ、こんな感じの予定です。

3/21(日) : 多分、GOJOへGO!

4/4(日)  : 倉庫裏サーキットへGO!!

4/11(日) : 久保栄商店 ミニオフレースへGO!!!


3/28(日)の明石バギー倶楽部のレースは、3/27が会社出勤日の為に、参加を見合わせました・・・。

4/11(日)は、以前から会社の先輩と約束してましたので、滋賀のミニRCパークでのミニオフレースに参加します。

タムギア、バージョンアップ中です・・・。
