えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年 ラジ納め
先週の12/20と今日12/27、ラジ天 南茨木でミニッツしてきました。

①MR-03 ステアリングのピクつき・・・京商にて、送信機のロムVerUp・車体の基盤交換にて対策済み。全く問題なし。完璧に治ってます。

②MR-02RMとMR-03RMとの比較・・・MR-03は、MR-02のようなコーナーでのフロントタイヤ引っかかり・失速が無く、丸くコーナーを走れる感じ。全く走行感覚が違います。

③MR-03お気に入りオプション・・・フロントロングキングピン。スペーサー追加によるキャンバーセッティングの効果は絶大。でも値段高すぎ・・・。

④場所とレイアウトが変わった、あのミニオフコースは・・・面白さが激減しましたね・・・。握れる所が少なく、レイアウトにメリハリが無くなったように思います。また、ジャンプ・テーブルトップの配置も個人的にはイマイチ・・・特に、テーブルトップの着地からすぐのクランクコーナーが難易度が高すぎるように感じました。


とりあえず、ざくっと概略のみです・・・。
スポンサーサイト
Newバッテリー♪
意外と安かったので買ってしまった・・・。

mini-z_lifebatt.jpg


1/10の電動バギーでは電圧的に不利なLi-feバッテリーですが、ミニッツに使うと逆に大電圧の余裕パワー!!になるんですねぇ~。

さて、充電器をどうしようかな~~。

妥当な線ではオリオンだが、R246の充電器も気になる・・・。

1/10もLi-Poバッテリーに移行するつもりなので、その辺良く考えないとね・・・。
う~ん、悩ましい・・・。

ちびろく誕生♪
毎度、m6です~。

先日、11月23日に長男が生まれました

予定日よりも8日早く生まれましたが、3606gの巨大な赤ちゃんでした・・・。
生まれた時から、顔も体も手足もプニプニです

本当に、可愛いですねぇ~♪

いつの日か、親子でラジコン出来る事を夢見て頑張ります

落ち着いたらまた、ラジコンしますので皆さんヨロシクです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。