えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MR-03 ステアリングのピクつき
京商のユーザーサポートページに質問したら、早速返事が返って来ました。

直接、電話で話を聞いていただけるそうです。

迅速丁寧な対応、ありがたや~~♪

詳細が分かれば、またレポしますね。

ちなみに、モーターを外してもピクつきました・・・。
スポンサーサイト
MR-03シェイクダウン
と言うわけで・・・早速、ラジ天 南茨木でMR-03のシェイクダウンをしてきました。

ボディはNSX2005で、MR-02RMとMR-03RMとの比較です。

・気に入った点
MR-02に比べて、コーナーでの失速感が少ないような気がします。
コーナーで車体がロールした際、アウト側フロントタイヤの「引っかかり感」が無く、丸くコーナーを回れるように感じました。

・気になった点
RMタイプにするとT型のリヤサスプレートが長くなり、リアのロール剛性が低いように感じました。
実際、走らせてみるとリアがロールしすぎて扱い辛かったです。
MR-015に付けていたフリクションプレートを移植すると改善され、扱いやすくなりました。
個人的には、フリクッションプレート必須です。

・問題点
スロットルON時、ステアリングがピクっと誤作動する。モーターを取り外すと発生しない事から、モーターノイズと推測しています。現地で、コンデンサ3ケ付きのASF用Vモーターを購入して取り付けるも、改善されず。何か、私の設定が間違っているのか?それとも・・・??
とりあえず、京商に問い合わせしてみました。

・その他
オプションパーツは、ほとんど品切れ状態でした。とりあえず、カーボンリヤサスプレートのみゲット。ステンレスサスピンとスプリングセットが欲しい・・・。

バッテリーがMR-02に比べて若干中央よりに移動した事による違いは、全く分かりませんでした(汗

フロントサスペンションの調整がややこしい・・・。
と、言う訳で
ミニッツ MR-03をゲットしました

MR03_BOX.jpg

品切れが心配でしたが、無事買えて良かったです。

MR-02と並べてみる・・・。

MR03_01.jpg
MR03_URA.jpg

リヤセクションはMR-02と共通です。

ナローボディに対応する為、シャシーの幅はMR-02より細いですが、バッテリーの前後位置はMR-02と同寸法のようですね。

フロントサスペンションはMR-03最大の特徴、キャンバー変化する新タイプです。

早速、明日はラジ天 南茨木に行ってきます
本日発売の、ア・レ♪
発注しました

楽しみ~~
加西公式戦 最終戦
SHOさん、優勝おめでとうございます~

と言うわけで、加西の公式戦に参加してきました。
今回は、ZX5FSが修理中(フロントユニバ欠品中)の為、2駆のみRB5で参加です。

とにかく、今回のコースレイアウトも難しかった・・・。
予選1回目は、ミス連発で12周しか走れず
予選2回目は、リアハブ破損でリタイヤ
予選3回目は、なんとか無難に走って13周・・・34人中、22位でCメイン。
決勝は、まことさんとの対決に敗れてCメイン5位で終了~。

やっぱり、練習せんとアカンのですなぁ~。

まぁ、それでもやっぱりレースは楽しい♪

来月のお別れレースも、楽しみましょう~~♪♪

準備中・・・。
毎度、m6です~。

あまりネタはありませんが、来週の加西レースの準備中です。


今日は、関西外短大穂谷キャンパス内のコスモス園へ行ってきましたよ。
非常に天気が良く、景色も花も綺麗でした♪

20091004_コスモス
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。