えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミニッツカップinカラフルタウン岐阜(9/27開催)
毎度、m6です~。
いやぁ、最近またまた仕事が忙しくて更新が滞ってしまいましたm(_ _)m

予定通り、9/27はカラフルタウン岐阜で開催されたミニッツカップに会社のメンバーと一緒に参加して来ました。

MINIZ_CUP20080927_01.jpg


参加クラスはN1、使用車種はMR-015:R32GTRです。
今回はエントリー数が非常に多く、エントリー時の抽選を行わなかった為に参加者が64人となり、決勝に進出できるのは上位10人(Aメイン5人、Bメイン5人)のみというレースでした。

ミニッツカップの基本的な流れとして、まず2分間の練習走行をおこない、その後2回の予選(各2分間)の良い方の結果で予選の順位が決定します。(練習走行の結果は順位に反映されません)

イコールコンディションに近づけるため、バッテリーはエントリー受付時に単四乾電池を12本支給され、決勝進出者には追加で更に4本支給されます。
なんと、今回はオリオンブランドの単四乾電池が支給されました。
MINIZ_CUP20080927_03.jpg

凄ぇぜ京商!やったぜオリオン!!
・・・まぁ、普通の乾電池と比べて特にパワーが出てるとか、そんな印象はありませんでしたが(^_^;

また、今回は参加人数が多く、さらにピットテーブルが小さいのでピットスペースがメチャ狭!!
車と送信機と、工具を置いたらそれでもうイッパイイッパイな感じです。
MINIZ_CUP20080927_02.jpg

荷物を少なくして来て良かった♪

で、まずは練習走行。
基本的なセットは、ラジ天樟葉のまま、フロントタイヤをフラット30°→フラット40°に変更したくらいで、リアタイヤは、ラジアル20°ワイドのまま。
R32は相変わらず安定していて扱いやすく、まずまずの感触で練習走行を終える事ができました。
ベストラップは、確か16秒4位・・・。速い人は、14秒代で走ってますね。


そして、次に予選1回目・・・は、次回更新時に続きを(^_^;
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。