えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
全日本の写真色々。
YATABEAME.jpg

全日本の初日は雨でした。
久しぶりに会った、三重の男爵さんに「連れてきたん??」と言われて何の事かと思ったら・・・雨雲さんの事でした(^_^;
いえ、勝手についてきたんです(爆

RB5.jpg

2駆:アルティマRB5です。
ウィンドウは透明にしましょう(汗

ZX5SPKMC_S.jpg

4駆:レーザーZX5SP KMCバージョンです。
スケスケのバルカンボディが素敵です♪

KOMAINU_S.jpg

気づいたら割れていた!!レーザーのリアダンパーステー(通称:狛犬)。
この後、アルミ製に変更してからはノートラブルでした☆

2WD_A_MAIN_S.jpg

2駆決勝 Aメインです。三瓶選手のアルティマが、4連ジャンプをクリアしてコーナーへ・・・。
三瓶選手、応援してます~!!

YATABE_YUYAKE_S.jpg

谷田部アリーナの夕焼けです。
綺麗でした♪
スポンサーサイト
2007年を振り返る・4年ぶりの全日本参加
毎度、m6です~。
ではでは、ボチボチ更新します。

今年は、谷田部アリーナで開催された電動オフロードの全日本選手権に参加してきました。
2003年以降、4年ぶりです。

結果は、
2駆:予選104位(Kメイン4位)→決勝Kメイン3位
4駆:予選 89位(Iメイン9位)→決勝Iメイン4位
という感じでした。

成績は良くありませんが・・・不思議とあまり悔しくないですね。
久しぶりの全日本を、楽しい仲間達と一緒に楽しめた充実感の方が大きいです。

車は、予定通り2駆:アルティマRB5、4駆:レーザーZX5SP(KMC)の両クラス京商マシンで参加しました。
どちらの車もタイムを出すにはまだまだセットが不十分でしたが、楽しく走れる良い状態だったと思います。

今回のコースレイアウトは、パワーが無い車には手前の4連ジャンプが難しく、着地を失敗して破損・リタイヤしている車が多数ありましたね~。
かく言う私も、アルティマではリアダンパーステーを破損してリタイヤしてました。
レーザーでは、リタイヤはありませんでしたが走行後に車をチェックすると、リアのダンパーステーサポートにクラックが・・・しかも2回も(汗
ポイント制と相まって、ミス無くリタイヤ無く走る事が非常に重要なレースでした。


ワークス勢の結果を見ると、2駆・4駆ともにチーム京商がAメインに4台入ったのが個人的に嬉しかったですね。
残念ながら、表彰台には入れませんでしたが・・・来年に期待してます!!


それでは・・・非っ常~~~~に遅くなりましたが、全日本に参加された皆様、お疲れ様でした。
道中、ご一緒していただいたSHO様、タナブンさん、ありがとうございました♪
今日が、仕事納めでした。
毎度、m6です~。

いやいや、どうもご無沙汰しておりましたm(_ _)m

今日が、仕事納めでした。納めてきました。

さて・・・これからボチボチ、更新していこうと思っていますので、
期待せずにお待ちください(^_^;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。