えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
レーザーZX5・SP シェイクダウン
毎度、m6です~。
今日は、加西に行ってきました。

全日本前の練習・・・と言うか、全日本に使用する4駆マシンのシェイクダウンです。

そう・・・結局、全日本には「レーザーZX5・SP KMCバージョン」で参加します!!

サイクロンD4と、どちらにしようか悩みましたが・・・やっぱり、京商が好きなんで(^_^;
今まで使用していたレーザーZX5 KMCバージョンに、最近発売されたSPコンバージョンキットを組み込んだマシンをシェイクダウンしてきました。

まぁ、平日はあまり時間が取れないので、今日は加西で組み込み作業をしてから、夕方から2パック程走らせて来ました。

走らせてみた第一印象は、「ギャップ走破性が良くなった」という感じですね。
今日の加西は、かなりギャップが多く非常に車が暴れやすい路面状況でしたが、以前の仕様に比べて安定して走る事が出来るようになったと思います。

まだちゃんとしたセットは出ていませんが、なかなかの好感触でした♪


と、言う訳で・・・4年ぶりの全日本は、4年前と同じく京商のアルティマ&レーザーで参加します☆

2003年は、アルティマRBタイプR・EVO&レーザーZX-S・EVO。
そして2007年は、アルティマRB5&レーザーZX5・SP KMC!!

やっぱり、自分の好きな車で参加するのが一番ですね♪

これから、ボチボチ本格的に準備を始めます~。
来週末は、加西に行かずに家で最終準備をする予定です。ZX5_SP.jpg

加西T&Tサーキット 木枯らしレース
毎度、m6です~。

今日は、加西でおこなわれた木枯らしレースに参加して来ました。
2駆のみ、RB5で参加です。

今回のレースは前回以上に大勢の方が参加され、2駆:30名、4駆:19名と大盛況でした。

私の結果は・・・
予選:16位(Bメイン8位)
決勝:Bメイン6位(7台走行)
と、こんな感じでした。

タイヤ選択およびマシンコントロール共に、非常に難しい路面状況でのレースでしたね・・・。

まぁ、マシンも腕もまだまだって感じですね。

とりあえず、今月末に迫った全日本に向けて、来週・再来週と加西で練習をする予定です。

全日本に参加する4駆マシンは・・・元々、サイクロンD4《製作中(汗》の予定だったのですが・・・。

やっぱり、京商マニア!?としては、レーザーZX5・SPで参加したい!と言う気持ちもありますね(^_^;

しばらく、どちらにするか悩む事にします(笑
