えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
久しぶりのミニッツ♪
毎度、m6です~。

先日の日曜日は、久しぶりに京都F-6SPEEDでミニッツをして来ました♪
次回、10/20、10/21に神戸ハーバーランドでおこなわれるミニッツカップに向けての練習です。

私は、10/20のN1クラスにMR-015で参加予定。
F-6SPEEDはウレタンコースの為、ミニッツカップの練習には便利ですね。

とりあえず、去年のミニッツカップから安定性重視でR-32GTRのボディにしていたのを、元々愛用していたFD3Sに変更。
やはり、タイトコーナーでの回頭性は抜群です♪

で、この日はホイルのオフセットを変えたり、前後のサスを柔らかくして挙動の確認をしていましたが・・・
サスについては、やはり私の場合は前後共固めが好感触です。
フロントのバネを柔らかくすれば、初期反応が良くなるかな?と思いましたが、ロールが増えるばかりで逆にタイトコーナーの切返しが遅くなりました。
リアのHプレートについても、柔らかくすれば同じくロールが増えるばかりで走りにシャキシャキ感がありません。

結局、サスのセッティングについては振り出しに戻る、と言うか、現状の走りを超える事は出来ませんでした。

まぁ、とりあえずは気持ち良く走ってくれたので満足です♪

また、時間があれば練習に行きます~。
RB5 デビューレース
毎度、m6です~。
今日は、加西のレースに参加してきました。

ようやく・・・RB5のシェイクダウン&レースデビューです。

予選1回目は準備が間に合わず棄権、2回目はとりあえず取説通りのセットで何とか走る。
タイヤは、フロント:3リブ赤、リア:テーパーピン赤。

走らせた感じ、とにかく今の路面・今の気温では車がヨレヨレなので、昼休みにセットを変更。
リアのダンパー長を3mm縮めてリバウンドを減らし、前後バネを#70→#75に、オイルを??→アソシ#40に変更するとかなり安定してきました。
で、予選3回目はベストラップは良くなったものの、ミスを連発して
2駆参加者:25人中17位でCメイン1位。

決勝は、タナブンさんのアドバイスでリアタイヤをBKバーレッドに変更して出走。
テーパーピンよりもグリップが高い感覚で安定して走る事が出来、そのままCメイン1位でゴールできました。

RB5、デビューレース to Win!!

・・・Cメインですが(^_^;


RB5、他の人から「よく前に出る」と聞いてましたが、確かに・・・グッと、伸びる感じがしますね。

車の特性もB4とはまた違った感覚で、走らせていて楽しいです♪

これは、なかなか良いですなぁ~~☆
早速、お気に入りに追加しました♪

これから、ボチボチとRB5でレースに参加したいと思います~。
あひる夏の陣2007 in radio・GAGA
毎度、m6です~。

とりあえず、写真のみUPしときます(^_^;

あひる夏の陣2007の開催地、radio・GAGAってこんな所です。

radio_gaga_01_s.jpg


ジムニーが、イイ感じを出してますo(^-^)o

radio_gaga_02_s.jpg


コースは、こんな感じ。


radio_gaga_03m_s.jpg


無制限クラス、決勝Aメインのお立ち台です。
TQ&優勝を成し遂げた、ふぃるさんが・・・。

漢は黙って背中で語る!って感じですねぇ~。素敵です(^_^;


続きは、ボチボチとUPします~。
一里野オフロードカップ2007&あひる夏の陣2007
毎度、m6です~。
遂に、この盆休みも今日が最終日となりました。

この休みは、予定通りに「一里野オフロードカップ2007」と、「あひる夏の陣2007」に参加してきましたよ。

今回の遠征は準備不足・練習不足の為、たいした成績を残す事はできませんでしたが、楽しい仲間達と一緒に、3日間 楽しくラジコンを満喫する事ができました♪

これで、もう少し涼しかったら最高だったんですけどねぇ~(^_^;

とりあえず、時間があれば少しずつレポをしていこうと思いますので、長~い目で見ていただけると幸いです☆


3日間、ご一緒していただいたSHO様、ふぃるさん、お疲れ様でした。
また、一緒に遠征しましょうね♪

参加された皆様も、暑い中お疲れ様でした。
また、遠征時にお会いした時は宜しくお願いします。

20070816112827.jpg

近況報告~。
毎度、m6です~。

えぇ、もちろん今日も仕事でしたよ。わははははは!!
・・・と、いかんいかん。また壊れそうになってきた。

7/28は、予定通りミニッツカップ丸栄に行ってきましたよ。
色々と書きたいネタはあるのですが、とりあえず結果報告。
参加者46人中、予選30位でEメイン6位。
決勝は、Eメイン3位でゴールです。

今の所、盆休みはとれそうなんで、予定通りに8/11、12は「一里野オフロードカップ」、8/13は「あひるガガ」に参加予定です。

ただ・・・一里野オフロードカップまで、もう全く休みが無いのに全く準備が出来ていないのが一番の問題ですねぇ~。

まぁ、出来る範囲で頑張ります~~。
