えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
明日はミニッツ!
色々、クリックしちゃったよ・・・。

毎度、m6です~。
え~、今週はいつもに増して仕事がキツかったので、今日はグッスリとお休みしてました。
以外と天気が良かったので、ラジコン日和でしたね・・・。

明日は、会社の先輩からお誘いをいただいたので、ミニッツをしに行ってきます。
今回は、京都F-6SPEEDです。
ラジ天京都が開店してから全然行ってなかったのですが・・・F-6SPEEDのコースがウレタンコースに改装されたそうなので、久しぶりに行ってきます♪

また、最近のラジ天京都は人が非常に多くてピットスペースに余裕が無い程の混み具合なのですが、F-6はたいがい貸切状態になるので、ゆっくりマッタリとミニッツが出来ると思います・・・。

明日は、グリップ仕様のAWDをメインに遊んできます♪
電動オフロード全日本一次予選Iin加西
毎度、m6です~。
今日は、加西T&Tサーキットでおこなわれた、電動オフロード全日本の一次予選に参加してきました。

実は、今年に入って初めての加西です(驚

先日、購入したアルティマRB5は全く未着手なので、今回は2駆:B4、4駆:レーザーZX-5・KMCでの参加です。
しかも、2台共ノーメンテ(汗

今年の一次予選は練習走行が一切出来ない為、レース開始までにはある程度の時間があったので、その時間を利用してZX-5をせっせとメンテ・・・というか修理してました(^_^;

B4は、以前、桜井サーキットに練習に行った時のまま!
とりあえず、タイヤだけ加西用に履き替えて(フロント:3リブ赤、リア:ホールショットR3)練習走行ラウンドを走ったところ、以外にも割と普通に走ったので一安心♪
とりあえず、B4はこれでええわ~って感じです(爆

その後、2駆はリヤタイヤをホールショットM3に変更して、予選1ラウンドから3ラウンドまでずっと同じタイヤで走りました。
レースは・・・まぁ、小さいミス、大きいミスを色々とやらかしていたので(^_^; 結果は、かな~り下の方ですが(ちゃんと見てないっす)、ベストラップは、まぁそれなりの結果が出ていたので自分的には納得って感じです。

4駆は、練習ラウンド、予選1ラウンドは車の修理の為に棄権。
2ラウンド、3ラウンドは、前後にインサイドジョブM3を履いて出走。
まぁ、ノーメンテの割には一応運転できる程度の車の動きでした(爆
しかし・・・やっぱり、ノーコンが出るっす(汗

以前、加西でもTRSでもノーコンが出まくったので、エンドベルをV2から通常タイプに変更し、受信機の取付位置を変更してみたのですが・・・やっぱり、激しくノーコンがでます(>_<)
外周を走っている途中で突然ブレーキがかかったり、いきなりあらぬ方向にステアリングが切れたり・・・。
一緒に走った皆様、ご迷惑をおかけしました・・・m(_ _)m

と、いうわけで・・・4駆の結果も、かな~り下の方でした(こちらも、ちゃんと確認していない)

まぁ・・・ろくに準備していなかったので、この結果でも上出来かな~って感じですね(汗

でも、久しぶりに走らせたバギーは本当に楽しかったです♪
やっぱ、バギーが最高ですね~☆

とりあえず、次回はアルティマRB5を完成させて、B4と比較走行。
そして、ZX-5はメカ類を見直して、まずはノーコン対策をやる必要がありますね~。

まぁ、時間を作ってボチボチとやっていきます・・・。
明日のレースは・・・
毎度、m6です。
う~ん、すっかり週イチ更新がデフォルトになってしまいました(汗

ちょっと疲れ気味で、ほとんどラジコン出来てないですね・・・。

明日の桜井サーキットのレース、天気は大丈夫なのかな?
私は、あまり体調が良くないので今回もお休みしようかな・・・と思っています。

とりあえず、ゆっくり休みたいです・・・。

あ、アルティマRB5とM03Rはゲットしましたよ♪
RB5のシェイクダウンは・・・いつになるのかな?(>_<)
