えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
明日の桜井サーキットレースは・・・
毎度、m6です。

明日は、第二回目の桜井サーキットレースなんですが・・・
あまり体調が良くないので、今回はお休みしようと思います。

天気も、怪しいみたいですので・・・。

ふぅ~~、やっと休めるよ・・・(;´Д`)

俺の三連休(2/12)
毎度、m6です。

今日、2/12は、奈良県の桜井サーキットに練習に行ってきました。

非常に良い天気で、よっしんさん、mshimiさん、フォルツさんと2駆でチキチキバトルを楽しんできました♪

今日は、何も壊さずに終了できましたよ~!

詳細は、後日・・・。
俺の三連休(2/11)
毎度、m6です。

2/11は、友人と一緒に朝からスキーに行ってきました。
目的地は、岐阜県のめいほうスキー場です。

この日、連休の真ん中という事で、ある程度の混雑は予想していたのですが・・・行きの高速、駐車場、そしてリフト待ち・・・予想以上の混雑でしたね~。

いやもう、物凄い人でした・・・三連休、恐るべし(汗
まぁ、それでも広~いゲレンデで、タップリとスキーを楽しんできました♪


今シーズンのスキー土産は、コレに決まり!!
毎年、この対応の早さは素晴らしいですね~(笑

hankachi_ouji.jpg

俺の三連休(2/10)②
毎度、m6です。

2/10の夜は、イチバンラジコン尼崎でSHO様・フラン店長と一緒にM03でミニミニ大作戦を楽しんできました♪

私はのM03は、基本的に前回のまま、モーターを540Jに変更。
キビキビと走るSHO様のM03Mを参考に、フロントのスプリングをイエローからレッドに変更。
コーナーでの待ち時間が減り、キビキビと走れるようになりました♪

で、フラン店長、SHO様と一緒にチキチキバトル!
イチバンラジコン尼崎のコースには、M03が大きさ的にピッタリですね。短い時間でしたが、充実したバトルが楽しめました☆

また、ご一緒お願いしますね。
次回は、ミニッツも持って行きます(^o^)/
俺の三連休(2/10)①
毎度、m6です。
この三連休は、結構ハードでした・・・全部、遊びの予定ですが(^_^;

2/10は朝から夕方まで、ラジ天京都で会社のメンバーと一緒にミニッツ!!

久しぶりのミニッツの為、MR-015RMではフロントタイヤがハイグリップ30°では難しいと感じる時もありましたが、2パック程走ると段々と感覚を取り戻してきました。

MR-015RM・MR-02RM共、非常に良く走ります♪
ただ、02の方はコーナーとコーナーとの繫ぎが何となくぎこちないような感じがします・・・。
もう少し、ライン取りを考えて失速しないように走らせたいですね~。

ラジ天京都ではラップタイムの計測ができないので、また三田に練習に行きたいと思います。
タナブンさんを見習って、練習しないとね☆

20070210_MINI-Z.jpg

機種変更。
毎度、m6です~。

昨日も、一昨日も飲みに行ってました(^_^;
今日は、昼までグゥグゥと・・・。

さて・・・携帯、2年半振りに機種変更しました♪
MNPでauにしたいな~とも思ってたんですが・・・やっぱりメアドが変わるだけでも色々と大変なので、結局ソフトバンク(ボーダフォン)のまま、機種変更しました。

元々、シャープのV602SHだったのをシャープの910SHに変更!
アクオスケータイ2ndの911SHにも惹かれたのですが、私自身の行動パターンから考えると、ケータイでTVを見る事は無いかなぁという事で910SHに決定。
5Mピクセルのデジカメに、VGA液晶が素敵です♪

3G携帯なので、通信速度も速くて快適☆
PCサイトビューアーも付いてるので、これからは家に帰らなくても皆さんのブログがチェックできますよ~。

いや・・・その前に、家に早く帰れるようにするべきなのか!?

とりあえず、この携帯で2年以上頑張ります(^_^;

910SH.jpg

2月のラジ予定!!
毎度、m6です。
ではでは、2月のラジ予定を・・・。

2月10日(土)は、夜にイチ尼でミニができるように予定を空けています。

2月11日(日)は、スキーに行ってきます・・・。

2月12日(月祝)は、加西のレースなんですが・・・前日、スキーに行くので早起きは無理かな~。
桜井サーキットへ練習に行こうかな、と思ってます。

2月17日(土)は、普通に仕事です。

2月18日(日)は、桜井サーキットの第二回レースに参加します。

2月24日(土)~25日(日)は、泊りがけでスキーに行きます(^_^;

・・・と、まぁこんな感じです。
季節がら、やっぱりスキーにも行きたいので・・・なかなかラジコンが出来ないですね~~。

あ~、ラジコンやりてぇなぁ・・・。
「第一回 桜井サーキットレースレポ!」②
毎度、m6です。
一応、生きてますよ~(^_^;

ではでは、桜井サーキットレースレポの続きです。
かなり、記憶が怪しくなってきました(汗

2駆の予選は、毎回ジャンプが上手く飛べずにいい所無し・・・。
予選結果は、Bメイン4位でした。

4駆は・・・
予選1回目は、そこそこ調子良く走っていましたが、途中、駆動系のトラブルでリタイヤ。
予選2回目は、リアのベベルがナメてリタイヤ・・・。
レースの間にベベルを交換する時間が無かったので、予選3回目はB4で出走(爆
同じく4駆でトラブルの為、2駆で出走したよっしんさんと、チキチキバトルを楽しみました(^_^;
で、2駆で走った4駆の予選3回目のタイムが、2駆の予選結果よりも良いタイムという変な結果になってしまいました(´~`)

2駆決勝は、Bメイン4位でスタート。よっしんさん、SGTさんとチキチキバトルを楽しんでいましたが、2連ジャンプでまたもやフロントサスアームをポッキー!!
またまた、リタイヤです・・・壊しすぎです(汗

4駆の決勝は・・・2駆Aメインのレース中に破損したフロントサスアームを交換していましたが、なんとフロントダンパーのダンパーキャップも破損している事を発見!!
時間的に全部修理する事は不可能なので、残念ながら4駆の決勝は棄権しました(>_<)

・・・と、まぁこんな感じで「第一回 桜井サーキットレース」はトラブル連発で、まともに走る事ができませんでした(汗
修理に追われて、あまりお話も出来ませんでしたね・・・。

しかし、桜井サーキットのレースは非常にのんびり・ほのぼのとした雰囲気で、とても楽しい一日を過ごす事ができましたo(^-^)o

次回は、もう少しマシな走りができるように頑張ります~。
