えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏は海。
毎度、m6です。
いよいよ、梅雨明けですね。待ちくたびれました・・・。
そして、遅れてきた夏。夏と言えば海。

と、言う訳で、海に行ってきました。今年は趣向を変えて、淡路島です。
慶野松原と言う、日本の渚100選・日本の海水浴場55選に選ばれている景色の綺麗な海岸・・・だったのですが、肝心の海はあまり綺麗じゃなかったです・・・残念。

帰りに、野島断層・北淡震災記念公園に行ってきました。
震災時に隆起した断層がそのまま展示されている、非常に貴重な施設でした。

20060729_SINSAIKINENKOUEN.jpg

隣接するセミナーハウスに設置されている、風力発電の風車です。
直径約57m。真下で見ると、物凄いスピードで回ってて怖いです・・・。


日焼けの痕がヒリヒリ痛いですが・・・明日(7/30)は仕事です(ToT)
スポンサーサイト
ミニッツの魅力
毎度、m6です。
最近、すっかりハマってしまったミニッツについて、アレコレ書いてみます。

とりあえず、今、所有しているミニッツは・・・

・MR-01
・MR-015RM(新型FETアンプ仕様)
・MR-02RM
・MR-02RM(新型FETアンプ仕様)
・MR-02MM
・MA-010(ミニッツAWD)

こんな感じですね(^_^;

当初はMR-01だけだったのですが、物々交換でMR-02MMをゲット。MR-02の安定した走りにシビれる。
そして、MR-02RMを新規購入!RMのキビキビした走りに酔いしれる。
次に、AWD購入。4駆ならではのパワフルな走りに感激する。
更に、MR-015RM(新型FETアンプ仕様)購入。新型FETアンプの有り余るパワーと、転倒と隣り合わせのスリリングな走りに熱中する。
遂に、MR-02RM(新型FETアンプ仕様)購入。低重心+パワフル+キビキビした走りに没頭する・・・予定です。(まだシェイクダウンしてないっす)

・・・と、本格的にミニッツ始めてから約1年位?でこんな感じになりました(汗

初代のMR-01は、車の動きに多少オモチャっぽい感じがあったのですが、今のMR-015、02、AWDは本当に良く走りますね・・・。
走らせていて楽しいですし、練習にもなると思います。

また、ミニッツは「ラジコンやりたいけど、デカイのはちょっと・・・」という人のエントリーマシンとしても適しているとおもいます。実際、ミニッツでラジコンを始めた友人もいますしね。

手軽でありながら、非常に奥が深くて楽しいです・・・ミニッツ。
今年は、MR-015でミニッツカップへの参加を予定しています。
予備予選に通ったら、の話ですけどね・・・。
ブログ始めました。
どうも、m6(えむろく)です。

最近、日記の更新が滞りがちですが・・・心機一転して、
ブログを始めました。

ブログでは一度に多くの写真を貼り付ける事ができるので、
この機能を有効活用して内容を充実させたいと思います。

遠征・レースのレポートやミニッツに関する小ネタなど、出来る範囲でボチボチ更新する予定です。

それでは、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

最近のお気に入り、MR-015RM


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。