えむログ
えむろく(m6)の、趣味のラジコンに関するブログです。電動バギーとミニッツが中心。 たま~に、タミグラにも参加します。
俺の三連休(2/10)②
毎度、m6です。

2/10の夜は、イチバンラジコン尼崎でSHO様・フラン店長と一緒にM03でミニミニ大作戦を楽しんできました♪

私はのM03は、基本的に前回のまま、モーターを540Jに変更。
キビキビと走るSHO様のM03Mを参考に、フロントのスプリングをイエローからレッドに変更。
コーナーでの待ち時間が減り、キビキビと走れるようになりました♪

で、フラン店長、SHO様と一緒にチキチキバトル!
イチバンラジコン尼崎のコースには、M03が大きさ的にピッタリですね。短い時間でしたが、充実したバトルが楽しめました☆

また、ご一緒お願いしますね。
次回は、ミニッツも持って行きます(^o^)/
ミニミニ大作戦、再び
毎度、m6です。

さて・・・昨夜、1/13の夜は久しぶりにイチ尼でM-03を走らせてきました。
SHOさん、フランの店長さん、店長さんのお友達と4人でミニミニ走行会です♪

私は、昨年のあひるファイナルで使ったままのM-03ラリーを少し掃除して、タイヤとダンパーのみ交換して走りました。
ダンパーセットは、SHOさんに聞きながら「わりと適当」に組んだのですが、非常に良く走ってくれました。

イチ尼のコースはミニサイズに適したレイアウトで、短い時間でしたが楽しくチキチキできました♪

また、予定をあわせて一緒にやりましょうね☆

--------------------------

mini_optima.jpg


皆さんの予想通り!?買いましたよ、オプティマのミニチュアモデル。
確か、通常では¥3,000程したと思うのですが、イチ尼で¥1,000で売ってました。

この「オプティマ」という車は・・・私のラジコン歴の中で、最も印象深い車ですね。この車に出会ってから、京商好きになりました。当時、最先端のメカニズムとその素晴らしい走りに衝撃を受けたのを、今でも覚えてます。
